忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
今日はすっかり春模様でポカポカです
午後のディスクワークは眠りとの闘い…という感じです

今日は先日開催されたカマクライベント報告です。
田沢湖水深委員会の方々が
夜遅くまで一生懸命穴掘りをしたそうです。
本当にお疲れ様でした。

2月28日がと~~っても良い天気でした。
こんな感じです
P2240136.jpg



























当日は展望台も出来上がっておりました
P2240134.jpg




















ここからの眺めがこんな感じです
P2240135.jpg



















如何ですか
田沢湖いいでしょう

問題のかまくら内は
P2240132.jpg



















P2240131.jpg


























高さが伝わるかな~
中はキレイに掘られています。
3月中旬まではどなたでも見学できそうです。
申し訳ございませんが、夜は中には入れません。
ごめんなさい

そして今日はもう一つの情報です。
当協会の会員でもある
田村商店さんの
商品見本市が明日開催されます。
きりたんぽ、稲庭うどん等秋田の土産は何でも揃っています。
当地区の新しいお土産も登場するのかな
さきほど顔を出したら準備も順調みたいです
P2280138.jpg



















P2280141.jpg



















P2280142.jpg



















実は……(え)さんと顔を出した訳ですが、激励に行った訳ではなく、
ただ単に開催日を間違えていただけでした
帰り際にはお菓子まで頂戴しまして……
明日、田沢湖開発センターでの開催です。
関係されている方々は忘れずに行ってみましょう
我々もまた行きますが……

それでは

拍手[0回]

PR
どうも
雪まつりも無事に終了し、久しぶりに机に向かっておりますが、あまりの煩雑ぶりであまり効率的には進みません
整理整頓って大切ですね。

支払い、片付け等であちらこちら周ると
「雪まつり大変だったね~」
「これで落ち着けるかい?」
「今年の花火良かったね~」
等々
皆さんあたたかい声をかけて下さいます。
本当に嬉しいものです

今日は
日本一?大きいかまくらイベント
のご紹介です。
田沢湖水深委員会の皆さんが一生懸命頑張っています。
完成間近との情報です。
何が日本一かと言うと……
それは現場でご確認下さい。

月日:2月28日(土)
場所:田沢湖高原第一駐車場(田沢高原ホテル横)
内容
12:00 甘酒サービス開始
      出店オープン
      ・あじゃら鍋
      ・きりたんぽドッグ
      ・田沢湖月プリン
      ・焼き芋
16:30 辰子伝説の語り部
16:45 火ぶりかまくら
17:15 紙風船上げ
17:45 プチ打上花火
18:00 終了予定

お時間がある方は足をお運び下さい。
それでは

拍手[0回]

おばんです
いよいよ明日から
田沢湖高原雪まつり
が開催されます。
現場も遅くまでラストスパート
CIMG0640.jpg




















CIMG0641.jpg




















皆様のお越しをお待ちしております。
それでは

拍手[0回]

おばんでございます
いよいよ迫ってまいりました田沢湖高原雪まつり!!
準備状況は順調!?でございます。
こんな感じですよ。
P2140035.jpg



















P2140033.jpg



















P2140031.jpg



















P2140030.jpg



















P2140027.jpg




















今日から秋田県立美術短期大学、秋田国際教養大学の若い力も加入です。
P2140029.jpg



















P2140028.jpg




















明日は最終仕上げです。
お楽しみに

拍手[0回]

どうも
本日は「建国記念の日」ということでお休みの方も多いと思います。
基本的には土日祭日がお休みとなっている私ですが、本日も雪まつり現場へ行ってまいりました
今日は絶好のスキー日和ってことでたざわ湖スキー場も大賑わい
8時45分頃に到着したのですが、第1駐車場は満車に近い状況でした。
今日はで最高です
P2070041.jpg



















お客様は誰もが笑顔です

しかし我々はというと  当然雪像制作作業です
P2070040.jpg



















今日から思い切って私とI君のメタボペアで取り掛かりました。(何ができるかな~?)

スキー場へは毎年何日も通っていますが、ここ数年スキーをやっていないな~
最近では君やカミサンにまで「本当にスキー滑れるんですか~」と言われる始末。
田沢湖に生まれて滑れないほうが少ないよ
今日みたいな日はが正解だと強く思います
今年は何回もご紹介しておりますが、北海道・名寄市で開催されている
国際雪像彫刻大会ジャパンカップに職人さんたちが行ってたり、冬の小正月行事で
市役所の方々はほとんど出て来れなかったりで、まだまだ雪の塊だらけの状況です。
P2070043.jpg



















あと10日で完成するのだろうか……
少々不安ですが、メインの雪像が少し顔を出しています。
P2070042.jpg



















今年のテーマは
童話の世界
どんな作品が揃うか楽しみです。
この状況でも何人もの人が記念写真を撮っていかれましたが、
2月20日~22日
田沢湖高原雪まつり
にもお越し下さいね

それではこのへんで

 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]