忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばんです
今年もいよいよ雪まつり準備が始まりました
まずは2月2日の風景がこれです
P1290038.jpg



















会場となるスペースには全く雪がない……
こりゃ困ったな~
それでも準備を進めなければならないのですが…
影の主役のバックホー登場
P1290036.jpg



















分りますか?大型トラックから勇敢に降りてきました。
これがなければ始まりません。
雪積みから会場作り、最終的には雪像、会場の解体までお任せします。
今年もよろしくね~
ということで、現場リポートは今日はここまで。

数日前からもう一つの大切な準備である紙風船レポートがアップされてましたが、
本日は2月1日に我が愛する同級生たちが今年も子供を引き連れて絵描きをしました。
DSCN0237.jpg



















DSCN0238.jpg



















DSCN0239.jpg



















DSCN0242.jpg



















大人も子供も真剣です。
予定では午前中で終わるかな~と思っていたんですが終われません。
「腹が減っては戦はできぬ」ってことでランチタイム
DSCN0245.jpg



















DSCN0246.jpg



















子供たちは食べる時も一生懸命です
何となく眠くなってきましたが午後からの作業風景です
DSCN0247.jpg



















DSCN0248.jpg



















最後には子供達は全員外で雪合戦していましたが、無事に完成しました
最後は全員で記念撮影
DSCN0259.jpg



















この風船が今年こそは無事に上がるように神様お願いします
そして今年もご協力してくれた愛する同級生の皆様に感謝です
最後に「おもしぇがったよ~」とみんな言ってくれました。
「お祭り・イベントって参加して楽しむもんだよな~」と原点にかえった気がします。

それでは今日はこのへんで

拍手[0回]

PR
こんにちは
今日は久々に明るいうちにつぶやいちゃいます。

本日10:30頃から約10分ABSラジオに生出演しました
聴いてくれたかな?
話題はもちろん
絶好調!!
田沢湖あいうえおキャンペーン
についてです
http://www.tazawako.org/campaign/campaign2009w.html
おかげさまでマスコミの方々にも取り上げていただいております
ちなみに2月2日は(え)さんがまたまたABSラジオ
「ごくじょうラジオ」(12:30~)に登場しますのでご期待を

さて今日はお得な情報をお届けします。
あいうえおキャンペーンにはスタンプラリーは33施設が参加してます。
その中にはスタンプ帳を見せるだけでプレゼントがもらえる施設もあるんです。
F1000013.jpg



















工房 北の仲間たちさんでプレゼントしている泥面子(お一人様一つですよ。)

CIMG0155.jpg



















秋田天然記念物の里 田沢湖共栄パレスさんでは稲庭うどんをプレゼント。

その他にもスタンプ帳を見せるだけでお土産代金が安くなったり、
スタンプ帳を見せるだけで店頭価格から2円安くなるスタンドがあったり、
お得なスタンプラリーになっています。
応募いただいた方から抽選で200名様にプレゼントを準備していますので、
田沢湖に来たら、スタンプラリー台紙をゲットしてから、お得にたくさんの施設を巡ってどんどん応募して下さい。(台紙・応募箱はフォレイク他8施設に設置しています。)

話は変わって……
行ってきました伊丹空港キャンペーン
こんな感じでした
dcf0fa6e.jpeg




















820d2099.jpeg



















おかげさまで皆さんに可愛がってもらいました
たくさんの方と握手したり記念写真を撮ったり
私も最高の笑顔でPRできたと思います

それでは今日はこのへんで

拍手[0回]

こんばんは
大変遅くなりましたが
田沢湖高原雪まつり
2月20日~22日
のイベント内容をアップしました
お待たせしましてごめんなさい
http://www.tazawako.org/2009yukimaturi/yukimaturi.html

昨日、会場のたざわ湖スキー場の方と打合せをしたり、
警備のお願いで警察へ出頭したり、紙風船の絵描きが始まったり、
かなり周辺が慌しくなってきてます。
一番の悩みは雪かな?
昨日の状況ではスキーをしたり、雪見風呂をしたりするのには全く問題ないんですが、
雪像を作るには足りなすぎるかな~って感じです。
昨年も乳頭、高原から雪運びをしたのですが、
財布を預かっているものとしては……
そしで雪運びが終わったあたりに大雪が降ってくるというのが定番なんだな~
神様お願いします
スキー場にだけでいいのでを下さい
というようなおバカなお願いを毎年真剣にやっています
現場が動き始めれば昨年好評でした
「田沢湖高原雪まつりへの道2009」
をアップしていきますのでお楽しみに

話は変わって今週末24日・25日に私が大阪・伊丹空港へ出没する予定です。


dd75c92a.jpeg


























ただいま空港内で秋田の物産展を開催しています。
その応援に行くのです。
24日が10:00頃から15:00頃まで
25日が10:00頃から13:30頃まで
お近くの方は遊びに来て下さいね。
それでは

拍手[0回]

おばんでございます
無事に中国から帰りました(ひ)です。
今日は中国ハルビン市で開催された国際雪像コンテストについてご報告です。

1月9日に抽選会等を行って翌日から作業を開始。4日間の格闘でした。
今年
は中国、イギリス、ロシア、アメリカ、スペイン、スウェーデン等など12カ国より22チームが参加。日本からは新潟県十日町市からと我々が参加です。

雪像を通した交流を続けております十日町チームの方が、田沢湖高原雪まつり(2月20日~22日開催)の話をハルビン市人民政府の方にしたところ、昨年ご招待されて初めて参加したのですが、何かの間違いで3位に入賞し、今年の大会にも招待されたのです。

現地は当地よりも非常に、本当に、すご~く寒くいんです
ちなみに帰ってくる日は最高気温-13度最低気温-28度でした

このコンテストを実施している雪まつりは本当にでかい
中国全土からはもちろん、世界各国から観光のお客様が訪れるらしいです。
会場のメインの雪像です写真に納まりません…
0252fca3.jpeg


















道路奥の建物分りますか?
68cab141.jpeg


















これは会場近くで開催されている氷祭り会場です。
尖がっている建物全てが氷ですよ~

開会式の様子
366beb9b.jpeg


















開会式が終わって作業開始
0480725e.jpeg



















二日目の作業風景です何ができるかな~
d9469212.jpeg


















a0363309.jpeg



















三日目です。昼食抜きで頑張りました。暗くなっても作業は続きます
1c9ea5a3.jpeg



















最終日タイムアップ作業終了ですドタバタと記念撮影です
529e4369.jpeg



















我々は来場者に日本の秋田・田沢湖を知って欲しいという考えもあり、今年は当地に伝わる「辰子伝説」を表現したく「辰子姫」と「辰子龍」を作りました。
イメージとしては辰子が龍に化身したという感じです。

ということで、結果は……



ざんね~ん

 

今年は入賞できませんでした

しかし、各国の一流のアーティストと一緒に作品を作り、たくさんの来場者に見てもらえると思えば、寒い中頑張ってきた甲斐があるかと思います。
本当に素晴らしい経験だったと思います
来年は招待されるか分りませんが、次こそ優勝を

最後にお別れパーティーの様子です
言葉はわかりませんがみんな仲間です
c829016a.jpeg


















ということで、来週からは田沢湖高原雪まつりの準備に入ります。
イベント内容等は来週アップしますからお楽しみに。
それではまた

拍手[0回]

おばんです
またまたこんな時間になってしまいました
実は明日から出張です。
中国・ハルビン市で開催される国際雪像大会っていうのに参加してきます。
昨年初めて参加しました。
ハルビン市というのは田沢湖とは比べ物にならないくらい寒いっす。
-20度の世界です。
昨年の写真がこれ
IMG_0581.jpg



















こんな感じでスタート
DSCN3384.jpg



















途中経過です。そろそろ何かが見えてきたかな?
IMG_0631.jpg



















ということで完成!!
しっかりと仙北市&田沢湖ののぼりもたてて観光PRも忘れませんよ~

IMG_0701.jpg



















お別れパーティーでは本物?のナマハゲを持参してパフォーマンス。
外国の方々には大好評でした。ここまでして観光PRを頑張っています。
IMG_0689.jpg



















なんと最後はメダル・賞金まで頂戴しちゃいました。
何をもらったかもう忘れましたが、パフォーマンス賞だったかな

今年も寒いハルビンへ行ってきます。
帰ってからの報告をお楽しみに。

それでは

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]