忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちは
(け)です 

仙北市は今日も蒸し暑いです。。。
職場は良いのですが(け)のお家はエアコンがないので
帰るとさらにムシムシです
今時エアコンがないなんてなんてエコなのかしら~

さてさて今回は以前ご紹介ました六郷・横手の現地研修のPart2をお送りします

田んぼの稲ももうだいぶフサフサ成長してきた今日このごろ

道の駅「雁(かり)の里せんなん」の脇でこんな風景が見られます
その名も田園アート!!!
DSC01388.jpg











DSC01389.jpg













あまりにもでっかくて(け)のカメラには収まらず
2枚に分けて撮影してきましたあ
「名水の里ミサト」と書いてあります
もっと高い位置から撮りたかったのですが
展望台から撮影しても(け)の身長ではこんな感じでイッパイイッパイでございました

どうしてこんなアートがここに!!??と思った(け)ですが
なんでも町を売り込むためのPRの一環なんだとか
どうしてこんなにはっきり文字が浮かび上がるの!!???とも思った(け)ですが
なんでも文字の部分と背景の部分のお米の種類が違うんだとか
ふむふむ。なるほど

田んぼもアートとして、またPRとして使ってしまうなんてなんて斬新なアイディアなんだと
(け)は感激しました
見慣れた風景にもアイディア次第でいろんな事ができてしまうんですねー
仙北市にもアイディア次第でまだまだ色んなPR方法があるかも

観光協会所属の(け)としてはなかなか考え深いアートなのでした

拍手[0回]

PR

おはようございまーす
(け)です

皆さん良い休日をお過ごしでしょうか??
(け)は昨日の夜たざわ湖まつりへ行ってきましたあ

実は(け)たざわ湖まつりは物心ついてから行ったことが無く
今回が初な感じで行って参りました

残念ながら龍神祭では人手不足で龍が担がれなかったようです
でも(け)は出店や花火で十分満喫して帰ってきました!!
ホクホクです

でも!!お祭りを満喫しすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。 チーン

お祭りを運営されていた皆様遅くまで本当にお疲れ様でした
写真を撮り忘れるくらい楽しませて頂きました 笑




というわけで。。写真がないのも寂しいのでお祭りのお供(??)
シュワシュワの金色の飲み物!!
。。。の原料・ホップの写真をどうぞッ

DSC01413.jpg















DSC01418.jpg















DSC01421.jpg















DSC01420.jpg
















こちらは横手の大雄ホップ園場さんのホップ畑で撮影させて頂きました
広さは340ヘクタールもあるそうで、
なんとホップの生産量日本一だそうです

摘み取りは手作業で大変手間がかかるとの事

(け)は初めて現物のホップを見ました
ちっちゃいレタスとかふきのとうみたいでした

「これがあの飲み物になるのかあ」と関心していたら
ホップ園場の方が
「ビールの缶が実ってるわけじゃなくてごめんね~~アハハ
なんておっしゃっていました 笑

今月の22日に行われた横手・六郷の現地研修の時に
こちらのホップ園場を見学させて頂きました

まだまだこの現地研修は続きがありますので
小出しに小出しにお伝えしていきますね
ふふふ

では今回はこのへんで~
 

拍手[0回]

こんにちはー
食べ物ばっかりご紹介している(け)です
今回もそんな感じでお送りします笑

以前は田沢湖から山のはちみつ屋さんのアイスをご紹介しましたが
今回は角館からアイス情報をお届けします!!


DSC01259.jpg















カワイイですよねこのアイス


真ん中に入っているものはなんと。。。
じゃんッ
もろこしでーーす

まさか(け)の大好物のアイスとコラボするなんて。。。ニクイ
ラムレーズン味が店員さんのオススメだそうですよん

さくっとしてとろっととけます
もろこしうま~~

こちらは角館駅すぐそばの唐土庵で販売しています
他にももろこしをアレンジしたおいしいお菓子がいっぱいです!
DSC01258.jpg















DSC01256.jpg















つゆくさっていうお饅頭もおいしかったなああ


(け)の学生時代のかわゆい先輩が販売しておりますので
そちらのチェックもお忘れなく













拍手[0回]

こんにちは
(け)です~

先日ツーリングのサポートに参加したことを
皆さんにお伝えしましたが
その際にいつも立ち寄る「たつこ茶屋」
(け)もお邪魔しました
DSC01224.jpg
















絶対に頂くのがコチラ!!
DSC01222.jpg















大きーーーい!!
みそたんぽです

お茶碗に一杯分は確実にありますねー

注文してから炭火で焼いてくれるので
あつあつの香ばしいところを頂けます
DSC01228.jpg















お味噌がこげたところが絶品です
(け)もすっかりこのみそたんぽファンになってしまいましたあ

また食べたいなー

そしてここのお水もすごくおいしいのです
院内岳のお水だそうでスッキリした軟水です
そのへんのペットボトルのミネラルウォーターよりおいしいかも!?
DSC01239.jpg















(け)。。。そういえばいつも食べ物ネタばっかり
ふふふ


たつこ茶屋のまわりにはお花がたくさん咲いて
お客様をお出迎えしています
DSC01238.jpg















DSC01234.jpg















この野ばら超ラブリーでした
DSC01232.jpg

















夏の田沢湖を楽しむお客様の姿もパシャっと
DSC01225.jpg



















(け)も夏を満喫するぞおお

ほいではまた~

拍手[0回]

こんにちは~
(け)です

ついに。。。!!
ついに行ってきましたツーリング!!!

今回はこんな日程でした
1日目★田沢を経由して田沢湖一周コース
2日目★田沢湖から西木を経由して角館コース

参加者の方を(け)がサポートするはずが
ツーリングの先生・土屋さんベテラン参加者の方々
暖かく見守って頂く結果に 笑
もちろんサポートのプロ(ゆ)にも何度も電話をかけ助け舟を出してもらいました

皆さんどうもありがとうございます
本当にお世話になりました

あんなに緊張していましたが
とっても楽しい2日間となりました

また次回もよろしくお願いしますっ

それまでにもっともっと勉強しなくては!!

まだサポートにつかせて頂いて2回目ですが
土屋さんはもちろんツーリング参加者の方から
ハツラツとしたパワーを頂いていることを(け)は実感しております

これで方向音痴が治ったら言うことなしなんですが~~~
こればっかりはどうしようもないですよね。。。

ではでは(け)必死の思いで激写してきました写真と共にさようなら~


DSC01241.jpgDSC01243.jpg






DSC01247.jpgDSC01244.jpg






拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]