忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは
(け)です


今月の4日、5日再び「田沢湖ツーリング」が行われます
DSC01163.jpg















実は。。。なんと!!!
今回からは(け)が一人でツーリングのサポートをさせて頂くことになりましたあああ
サポートのプロ(ゆ)から託されドキドキです



田沢湖ツーリングはグリーンが多く車の通りが極力少ない道を選んで走るので
実は地元っこの(け)もまるで通ったことのないような
マイナーな道ばかり。。。

サポートしているうちに裏道マスターになれそうな予感

(け)が運転するサポートカーは
ツーリングの参加者の皆さんを誘導する役目が大きいので
コースの予習が欠かせません

昨日、一昨日とお休みを利用してツーリングコースの予習ドライブに出かけた(け)ですが
本当に緊張しています


なぜこんなに緊張しているかと言えば!!
(け)がちまたで有名になるくらいの方向オンチだからなのです!!!!
あ~あ言っちゃった

同じ道でも10回くらい通らないと覚えません。
うそです
もっと通っている道でも間違えます。

もの覚えが悪いだけ??

何だか切なくなってきました~~

もしツーリングをしている女性の方たちを見かけたら
きっと必死に当観光協会の車を運転している(け)を見かけることでしょう
そのときはツーリングの方はもちろん
心の中でこっそり(け)の応援もおねがいします笑

ツーリングが終わったら写真たくさんアップしまーす
どうか写真を撮る余裕がありますように。。。

 

拍手[0回]

PR

こんにちは
(け)更新しますッ
なんだかちょっぴり久々な気分

フォレイクは最近駒ケ岳への登山のお客さまで賑わっています
皆さん大きなリュックをしょって元気ハツラツーー!?です


駒ケ岳もお花が見頃を迎えているようですが
実はうちのお庭でもあやめのお花がピークを迎えております

春先には我が家のスイセンのお花をご紹介しましたが
続・(け)んちのお庭」です
ルルル~ という感じの音楽が流れるイメージです 笑

DSC01196.jpg















DSC01197.jpg















DSC01199.jpg















DSC01200.jpg















DSC01201.jpg
















とっても鮮やかなのお花を咲かせています
このお花が咲いているのを見ると
いよいよ夏だーーー!!
(け)はかなりテンションがUPします

皆さん暑さに負けず
夏を満喫しにお出掛けされてはいかがでしょうか
もちろんオススメは田沢湖で!!
湖畔で涼んじゃってください

ご観光の際分からないことはフォレイクにじゃんじゃんお問い合わせくださいね




 

拍手[0回]

こんにちは 
(け)です

皆さん休日いかがお過ごしでしょうか~??

気温が上がり夏らしくなってきた仙北市ですので
(け)の友人は先週の日曜に近くの川へ遊びに行ったようです

一人は膝までしか浸らなかったようですが
もう一人は頭までドボンだったとの事
完全夏モードなMY友人たちです。。。



さてさて、
こんな暑さになってくると(け)
炭酸飲料が恋しくなるのですが
本日は仙北市おとなりの美郷町で販売している
ニテコサイダー」をご紹介します

DSC01186.jpg














DSC01185.jpg














DSC01184.jpg

















そもそも美郷町は地下水が湧き出る湧泉が町の中に
なんと60ヶ所もあるという
なんだか神々しい場所なのですが
その地下水で作っているのがニテコサイダーです

美郷町にお邪魔した際に立ち寄ったのがコチラ
DSC01180.jpg















その名も「湧子ちゃん」でーーす
なんでも美郷町の主婦の方たちが運営に参加しているそうで
レジの方たちはあったかい雰囲気のお母さん方でした

以前(け)は皆さんご存知秋田県のヒーロー
超神ネイガーのラベルのニテコサイダーを見たことがあるのですが。。。
残念ながら今回は入手できず。。。!!

やはり名水を使っているということで
どこでも販売されているサイダーとは味が違います
ぜひ飲み比べてみて下さいね


湧子ちゃんには他にも
地下水使用のお豆腐や地元でとれた新鮮な野菜も販売されていました

(け)はその中でも(ゆ)から「超おいしいよ!!
と情報を得たおからドーナツを購入ッ
DSC01176.jpg














DSC01177.jpg
















外カリカリ中ふんわりもっちり
(ゆ)と2人でおいしく頂きました~~

試食もできます
DSC01179.jpg
















ジェラートも販売されていました
DSC01182.jpg














地酒味!!!すげーー




ところで仙北市のヒロイン
たっこちゃん
の飲み物とかあったら何味なんでしょうか。。。
田沢湖のキレイなブルーに合わせて
ラムネ味とかブルーハワイ味とかなんでしょうか。。。
田沢湖マラソンやツーデーマーチにも飲めるように
スポーツドリンクとか。。。??
皆さんは何味が良いと思いますか~

ちょっと対抗意識を燃やして
妄想してみた(け)なのでした


おまけ
DSC01193.jpg















ニテコサイダーラベルではありませんが
ネイガー様です
熱いッ(`▽´)



拍手[0回]

こんにちは
(け)です

実は6月12日に。。。湖畔の杜レストランORAEさんにて
当観光協会のニューフェイス(とニューフェイス(け←わたし★の
★歓迎会★をして頂きました~~
わーいわーい


会長から激励のお言葉を頂き
たっこちゃんたちが勢ぞろいで酒盛りです

頂いたお料理の一部をアップしまーす
DSC00432.jpg




















DSC00436.jpg




















DSC00438.jpg




















おいしいお料理とお酒、デザートまでサービスして頂いてORAEさんありがとうございましたああ


やはり秋田は酒どころのせいか。。
先輩たっこちゃん達はお酒の強い方がほとんどです

(け)もビール2種類にワイン赤白とたくさんおいしく頂いてきました
そうです。。(け)ワインが好きなのです。。。!!!
ニューフェイス(と)日本酒好きらしく今回も冷酒で!!
渋いですねえ

今回は私も含めニューフェイス,2のお酒に関する小ネタも勝手にご紹介させて頂きました ふふ

お酒がおいしい季節になってきましたが
皆さん健康の為に量はほどほどに~~~
(私が一番言ってはいけないセリフです↑)

会長をはじめたっこちゃんの皆様どうもありがとうございました
会場ではなんだかまとまらないあいさつをさせて頂きましたが笑
これからも日々勉強で頑張っていきますので
よろしくお願いします










 

拍手[0回]

チョリ~ッスです

お天気が悪いのであいさつだけでも明るくしてみました(け)です


こんなジメジメでスッキリしない日は
皆さんに爽快でマイナスイオンな癒しをお届けしたいと思います
(マイナスイオンて言葉まだ死んでないですよね。。大丈夫ですよね。。。)
DSC01149.jpg














DSC01159.jpg















は~~~~~
癒されますねーー
休暇村 乳頭温泉郷から黒湯温泉へ向かう途中のブナ林です
新緑のグリーンがとってもキレイ


撮影の日もお天気が冴えないのが残念でしたが
きっとお天気の良い日は
日差しにグリーンが透けてもっともっとキレイなことでしょう


ちゃんと道沿いのビュースポットに駐車スペースも設けられていますので
ゆっくり写真撮影できました

皆さんも「あ~~~もうやってらんねーー!!!
てなったときの鑑賞用に撮影してみてはいかがですか 笑

けっこう癒し効果あると思いますよお



 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]