忍者ブログ
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございまーす
(け)です

皆さん良い休日をお過ごしでしょうか??
(け)は昨日の夜たざわ湖まつりへ行ってきましたあ

実は(け)たざわ湖まつりは物心ついてから行ったことが無く
今回が初な感じで行って参りました

残念ながら龍神祭では人手不足で龍が担がれなかったようです
でも(け)は出店や花火で十分満喫して帰ってきました!!
ホクホクです

でも!!お祭りを満喫しすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。 チーン

お祭りを運営されていた皆様遅くまで本当にお疲れ様でした
写真を撮り忘れるくらい楽しませて頂きました 笑




というわけで。。写真がないのも寂しいのでお祭りのお供(??)
シュワシュワの金色の飲み物!!
。。。の原料・ホップの写真をどうぞッ

DSC01413.jpg















DSC01418.jpg















DSC01421.jpg















DSC01420.jpg
















こちらは横手の大雄ホップ園場さんのホップ畑で撮影させて頂きました
広さは340ヘクタールもあるそうで、
なんとホップの生産量日本一だそうです

摘み取りは手作業で大変手間がかかるとの事

(け)は初めて現物のホップを見ました
ちっちゃいレタスとかふきのとうみたいでした

「これがあの飲み物になるのかあ」と関心していたら
ホップ園場の方が
「ビールの缶が実ってるわけじゃなくてごめんね~~アハハ
なんておっしゃっていました 笑

今月の22日に行われた横手・六郷の現地研修の時に
こちらのホップ園場を見学させて頂きました

まだまだこの現地研修は続きがありますので
小出しに小出しにお伝えしていきますね
ふふふ

では今回はこのへんで~
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当ですか?
龍が担がれなかったって本当ですか?
それって本当に大変なことではないのかな~?
事前告知には必ず龍が湖に入って行く雄大な写真が載ってるのにね。
メイン?と思われる部分が欠けるってのは大問題では??
人手不足が原因だったらバイトを探してでもやるべきじゃないかな~。
残念ですね。
毎年カメラを持って楽しみに行っている人には気の毒すぎますね。
言葉は悪いけど、行った人には詐欺みたいに感じられるのではないでしょうか?
このブログでも募集はしてましたが、当日まで判断できないようならば、やはりバイトでもいいから人の確保をしてやるべきではないでしょうか。
無理ならば事前に中止のお知らせをしたほうが、、、
残念です。
NONAME 2009/07/26(Sun)12:12:48 編集
Re:本当ですか?
(け)も龍が担がれるのを楽しみにしていたのですごく残念です。
来年こそは龍が担がれる迫力のたざわ湖まつりを見てみたいです!!
【2009/07/27 11:00】
無題
ここは観光協会のブログですよね
なんか他人事ですね・・・
NONAME 2009/07/28(Tue)08:33:54 編集
賛成
NONAMEさんの意見に賛成!!
もっと責任を持つべきでしょう?
このHPでもトップに田沢湖まつりの龍の写真も入っていますよね。
宣伝しているのだからもっと責任もちましょう。
「詐欺」?確かにそんな感じもしますよね。
何か伝統的なお祭りが簡単にダメになっていくのは寂しいですよね。
コメントに対するお返事を見ても何か寂しいね。
2009/07/29(Wed)03:42:06 編集
無題
板、ちがうのでは?
まつりへの文句はこっちだ!
 http://www.hana.or.jp/~takko/tkk/tazawako_fes/fes.html
通りすがり 2009/07/29(Wed)10:05:33 編集
Re:無題
みなさん、コメントありがとうございます。
たざわ湖まつりのご意見、こちらで結構ですよ。
実行委員会の方からこんなコメントが寄せられたのでご報告します。

たざわ湖まつり、荒天のもかかわらず、足をお運び頂きまして本当にありがとうございました。
でも、当日は至らない点がたくさんありまして、楽しみにしていた皆さんにご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
特に龍が上がらなかった事、実行委員会では深く反省しています。
来年こそという思いですので応援ヨロシクお願いします。
実行委員会で作ったたざわ湖まつりのサイトにも厳しいご意見お待ちしています。


ということで、(け)も来年こそは龍が担がれる迫力のお祭りになるよう祈っております!
【2009/07/29 15:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]