忍者ブログ
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と思ったのに、昨日から外は
今朝はかなり久しぶりに玄関先の雪寄せをしました。
今シーズン最後の流雪溝使用になるか・・・

先日の陽気で事務所の近くに顔を出した、春の使者「ばっきゃ」(ふきのとう)も
すっぽり雪に隠れてしまいました。

ここ田沢湖を代表する春の顔はなんと言っても水芭蕉です。
『刺巻湿原の水芭蕉』を心待ちにされている方も多く、
電話でのお問い合わせも増えてきましたので()は
現地踏査に・・・・(この雪の中?と言わないでください。今日のブログネタのためです)

805cbdb2.jpg




















シーズンに向けて、駐車場も立派に舗装されました。
土ぼこりが舞い上がるのを気にせずにおいでください。
3aabf9ce.jpg



















そして問題の水芭蕉はといいますと~
f53df9d0.jpg




















せっかく顔を出したのに、やっぱり雪にやられて()の顔みたいにシミが
穂先が茶色くなってしまっていました。

せっかく融けた雪がまた積もり
6118cfbe.jpg



















こんな感じです。
ちなみに去年の3月26日はきれいに出ていたんですが
b328537a.jpg

















もう少しお待ちくださいね。
その代わり、雪がプラスされたおかげで、たざわ湖スキー場も化粧直し
雪見も復活

 週末は冬の再来を楽しみにたざわこへGOでございます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]