忍者ブログ
[1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日は久々天気が良い日曜日となりそうです

仙北市では待望の『むらっこ物産館』が
昨日今シーズンの営業をスタートしました~

むらっこ物産館と言えば地元で採れた新鮮なお野菜や山菜、きのこ類の販売
何度も紹介させて頂いていますが外せないスポットですねっ

昨シーズンお店で食べた手打ちそばを思い出しまた食べたくなりました

来週、お店では旬の味覚祭り第一段『ばっきゃ祭り』開催されます
今回はばっきゃのコロッケ天ぷら味噌などの料理が準備され
1鉢100円で提供されるそうです

その他地元農家さんによる商品が多数出品しておりますので、
冬場固かったお財布のひもをゆるめて来店して下さい

徐々に冬季休業中のお店もお客様を受け入れる
態勢を整えています ε=ε=(o゚ー゚)o オープン!!

仙北市エリアのお花は今年の異例な寒さにより足踏み状態ですが
毎日天気予報をチェックして計画を立てて下さい


昨日9日から県内のスタートを切ってにかほ市の(金浦)勢至公園と
(象潟町)三崎公園で観桜会が開幕したそうです
まだつぼみも膨らんでいない状態との事ですが、
お天気が続くように毎日お祈りして開花を待ちましょう


イベントの情報
ばっきゃ祭り 平成23年4月17日(日)11:00~15:00
※お店の営業は9:00~17:00まで
問合せ先
むらっこ物産館 TEL0187-47-2205

nishiki1.jpg









市HPより

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドライブマップ2011
こん!こん!なびっちデス。
今日は、春本番といったような天気でしたね~
大曲のコンビニで、秋田こまち路ドライブマップ2011春を手に入れました。
昨年までは、3色刷りでしたが、今年はフルカラーです。
とても見やすいですよ~
こういう情報が発信されないのが、残念です!
なびっち 2011/04/10(Sun)23:27:39 編集
Re:ドライブマップ2011
なびっちさんへ
春バージョンのこまち路はカラーでとても見やすいですね
実はまだ案内所にも届いてなかったので発信が遅くなりました。
近々届く予定なのでその際はお知らせしますねー。
それまで是非当HPの右下からでもウンロードできますので
情報をゲットして下さい
【2011/04/12 09:23】
ダウンロード
すみません!
右下のバーナーから、ダウンロードできるんですね。
3/20に更新されたようです。
でも、一言、お知らせがないと気づきません。
さあ、ロードマップを入手して、むらっこ物産館に行きましょう~
なびっち 2011/04/11(Mon)09:34:18 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]