忍者ブログ
[1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は長らく待った秋田新幹線こまち
あの大地震ぶりに東京から帰ってきました

朝10:34第1便が田沢湖駅のホームへ到着

田沢湖駅ではあこたこまち(300g)が配られた他、
駅員、地元観光関係者総出でお出迎えいたしました
12bdff91.jpg




















22168c43.jpg




















6582982c.jpg




















40d8a996.jpg




















f250641a.jpg




















4dd0642e.jpg




















お正月でさえ揃ったところを見た事がない
田沢湖のマスコットキャラクターたっこちゃん
たつこ伝説のたつこ姫八郎太郎それにナマハゲ
最後には龍神太鼓と田沢湖エリアのキャストが勢ぞろいです

こんなの見た事なーいとたっこちゃん達も感激

ホームに入ってきた新幹線の中にはたくさんの客様が乗車されていて
こちらに手を振ってくれました

女将さん達もウルウル(る)もウルウルなんか感動してしまいました
東北に来てくれてありがとうただそれだけの気持ちでいっぱいです

今後も2便・3便のお迎えに備えたいと思いまーす
皆様お待ちしております

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本日は有難うございました!

皆様、今日は本当にお疲れ様でした。

少しずつ観光で足を運ばれるお客様が増えているのが凄く嬉しです。

メンバーの都合がつかず、少人数での演奏で大変申し訳ございませんでした。
地元活性化のお役に立てる様、微力ですが龍神太鼓も何かのお役に立てればと思っていますので、今後も宜しくお願い致します。

本日は本当にありがとうございました!
Re:本日は有難うございました!
龍神太鼓 高橋様へ
昨日はお疲れ様でした
新幹線到着の際は太鼓と笛の音色がさらに華やかさを増し
田沢湖駅へ降り立ったお客様を快く迎える事ができました
きっと車内の方々にも聴こえていたと思います
私たちは観光客あってのお仕事ですから少しでも
多くの方が戻ってきてくれる事を願っています。
お忙しい中駆けつけて下さいましてありがとうございます
これからも毎便今日と同じ気持ちでお迎えしたいです
【2011/04/30 09:33】
田沢湖の桜
みなさま、お疲れさまでした。たっこちゃんと龍神太鼓の皆様・おつかれさまでした。田沢湖にナマハゲがいたとは初めて知りました。で情報キボンなのですが、田沢湖に一年に二度咲く桜があると聞きました。本当なら知りたいです。それと御座の石の桜が咲いたらUPして欲しいです。お願いいたします。
桜・だいすき 2011/04/29(Fri)19:07:50 編集
Re:田沢湖の桜
桜・だいすきさんへ
田沢湖畔にあります“県民の森”の道路端に3本
二期桜があります。1回目は4月下旬から5月上旬
2回目は12月頃咲き、ただし2回目は毎年
咲く訳ではないそうです。
1回目の桜は今年すでに咲いているそうです
後日御座の石神社と共にチェックしに行ってきます
【2011/04/30 09:54】
国鱒
場違いでスマンが先月西湖で捕獲された魚が「クニマス」と確認されたそうだギョ。

毎日往復している「こまち」どころの話ではないわ、どうやって「クニマス」を田沢湖に引き戻すかが最重要課題だギョ
漁労長 2011/04/29(Fri)23:06:15 編集
Re:国鱒
漁労長さんへ
西湖でのクニマス発見は昨年末から騒動になっていましたね
その後地震でちょっと情報が遠ざかってしまいましたが
「クニマス里帰りプロジェクト」を立ち上げ将来
田沢湖へ戻ってこられる計画を練っているところです
是非長い目で見守って頂ければうれしいですねー
【2011/04/30 10:20】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]