忍者ブログ
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも
本日は「建国記念の日」ということでお休みの方も多いと思います。
基本的には土日祭日がお休みとなっている私ですが、本日も雪まつり現場へ行ってまいりました
今日は絶好のスキー日和ってことでたざわ湖スキー場も大賑わい
8時45分頃に到着したのですが、第1駐車場は満車に近い状況でした。
今日はで最高です
P2070041.jpg



















お客様は誰もが笑顔です

しかし我々はというと  当然雪像制作作業です
P2070040.jpg



















今日から思い切って私とI君のメタボペアで取り掛かりました。(何ができるかな~?)

スキー場へは毎年何日も通っていますが、ここ数年スキーをやっていないな~
最近では君やカミサンにまで「本当にスキー滑れるんですか~」と言われる始末。
田沢湖に生まれて滑れないほうが少ないよ
今日みたいな日はが正解だと強く思います
今年は何回もご紹介しておりますが、北海道・名寄市で開催されている
国際雪像彫刻大会ジャパンカップに職人さんたちが行ってたり、冬の小正月行事で
市役所の方々はほとんど出て来れなかったりで、まだまだ雪の塊だらけの状況です。
P2070043.jpg



















あと10日で完成するのだろうか……
少々不安ですが、メインの雪像が少し顔を出しています。
P2070042.jpg



















今年のテーマは
童話の世界
どんな作品が揃うか楽しみです。
この状況でも何人もの人が記念写真を撮っていかれましたが、
2月20日~22日
田沢湖高原雪まつり
にもお越し下さいね

それではこのへんで

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大きい(^O^)
大きな雪像ですね!!

作ってるかたって凄いですね(^_^)
今日も晴夫 2009/02/11(Wed)20:00:52 編集
Re:大きい(^O^)
雪像職人さんたちは本当はもっと大きな雪像を作りたいと思っているんですが、事務局が準備できなくて……
周囲の雪等を整地すればもっと素晴らしい雪像になりますので、お楽しみに(^_^)
【2009/02/12 12:53】
雪像製作
三人でコツコツ頑張ってますね~。来週になったら観光課の職員サンもくるのかな?
(さ) 2009/02/12(Thu)12:28:09 編集
頑張ってますよ~
写真に写っているのはは三人ですが、昨日はメイン雪像に4人、その他の雪像にメタボチーム2人がコツコツやってました。
来週になったら観光課の職員の方や大学生、名寄に行っている職人さんも加わりラストスパートです。
現場は大賑わいになるんじゃないかな?
作ってる現場を見るのも素晴らしいと思いますよ!!
【2009/02/12 13:00】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]