忍者ブログ
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はバタバタと忙しく更新の時間が遅くなってしまうので
今日は早めにつぶやいている(ゆ)です


最近は当エリアを含め、近隣のエリアでも
冬まつり真っ只中の雪国秋田です

が、雪国とは言うものの・・・現在の田沢湖は雨が降っています
これが本来なら雨ではなく雪じゃなきゃおかしいんですが・・・

昨日はテレビで半そでを着て外を歩いてる画像が流れていましたよぉ
一体どうなっているの~
温暖化はどこまで続くのでしょうか


週間予報ではまた雪マークが続いていたので
今後の積雪に期待しつつ、それに乗じて田沢湖高原雪まつり
雪像作りにもスパートがかかってくるのではと思います"

おそらく担当の(ひ)先輩が、このブログで現在の状況を報告してくれると
思いますので、楽しみに待ちましょう

田沢湖高原雪まつりは2月20日(金)から2月22日(日)の3日間です
よろしくお願いします

さて、今日のイベントはスノーワールドタザワで行われる
第1回 冬のシンフォニーをお知らせします

第1回目の初となるこのイベントに(ゆ)も是非行ってみたかったのですが
残念ながら仕事が終わってからだと時間的に終盤のようなのでまた次回に・・


- 本日の日程 -
15:30会場
16:30~   西馬音内盆踊りや安藤兄弟の笛と太鼓の芸能披露
          そして見所はなんと言っても冬花火ではないでしょうか~
17:30~  北日本花火興行制作の2009年夏用新作花火打ち上げ
          新作花火ですから、これは注目ですよね


観覧料は大人1,000円 小人500円です。
チケットの数に限りはございませんので、どしどしお越し下さい
シンフォニー(和訳すると交響曲)ですからね~
大規模な管弦楽曲のように大いに盛り上がるのではないでしょうか

ちなみに、隣接しているホテルタザワはあいにく本日満室です。
お宿をお探しの方はお気軽に当観光情報センターに下さいませ

ではよい休日を~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花火(*_*)
冬の花火も綺麗ですね(^^)

会場ってすぐわかりますか?
花火大会千円なら安い!?
晴夫 2009/02/15(Sun)12:38:55 編集
Re:
こんにちは~!
もしかして今日は「雨に濡れている晴夫」さんですか?^^
冬の花火は空気が澄んでいるので
とても鮮やかに見えると思いますよ☆
もう一つの目印として、会場の近くには
金色大観音が建っています。
入口に大きな看板がありますので、会場は分かると思います。
郷土芸能を見る+花火を見る=1,000円=安いです♪
【2009/02/15 16:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]