忍者ブログ
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日正午の田沢湖駅前には、現在大型バスを含む10台の送迎車が
連なるように駐車し、もうすぐで到着するお客様のお出迎えをする所です
今週末もたくさんの方々が田沢湖にお越し下さってる事に感謝×2です

さて、先日(ゆ)は久しぶりに外回り(配達)に行ってきました

雪道を山の方へ山の方へ・・・・
除雪はしっかりしているのですが、路面が真っ白なので
中央車線がどこなのか全く分かりませ~ん
肩にかなりチカラ入りまくりの運転は緊張しました⇒そして疲れました

とりあえず、その日の配達ルートは上の方から攻めようと思い
まずは乳頭温泉郷に一直線に向かいました

里をお昼くらいに出発し、今回は結構回る軒数が多かったので
急ぎぎみで配達しないと日が暮れてしまうかな~・・・と若干焦りぎみ
ではありましたが、・・・配達をスタートして早くも3軒目の宿で
(ゆ)の足を引きとめたもの・・・
それが、これだぁ・・・

2c28ecb1.jpg




















前から気になってはいたのですがまだ食べたことのなかったデザート
その名も「ぷです

ec606e50.jpg




















食感は、ゼリーでもなくプリンでもなく・・・・寒天でもなくて・・・ん~
スプーンをいれると、もっちりしていて何か不思議な感じです

33718c0d.jpg




















白ごまを練り込んでいるのですが、ごまの食感が残っていて濃厚な味わいでした
ごまは、カルシウムビタミンEを豊富に含んでおり、これらは血行の促進や
艶やかな黒髪を作ったり、細胞の老化を防ぐ働きがあるといわれています。
古代エジプトのクレオパトラも、美容の為にごまをこよなく愛したそうですよ!!

そして、何と言っても注目は女性に嬉しいコラーゲン入り
まさに美肌デザートですね

これを食べると“ぷのように、ぷるんぷる~んのお肌になるかもしれませんよ


こちらのデザートは休暇村乳頭温泉郷の売店にて発売中です

お越しの際は是非お試しあ~れ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^^ゞ
こないだ泊まりました(^^)
が、発見できませんでした(^_^;)
次回機会があったら食べたいですね☆
快晴夫 2009/02/08(Sun)09:37:15 編集
あれれ~
発見できませんでしたか~残念;;
売店で販売しているものは6個入りなのですが、宿のレストランでも食べる事ができます♪レストランで食べてみて気に入ったらお土産用の6個入りを購入もOKかと★(ゆ)は“ぷるり”の熱い視線に負けて速攻6個入りを買ってしまいました。もちろんフォレイクのスタッフにもおすそ分けしたので、もう全員プルプルでーす♪
【2009/02/08 11:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]