忍者ブログ
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(あ)です。

今日の撮れたて写真、本日の田沢湖の様子です。

「そろそろ、田沢湖の桜も見頃じゃない?」ということで「県民の森」へ
「ほら、やっぱり満開だ」
s-CIMG1492.jpg



















でも…
本当は…

こんな感じです。
s-CIMG1494.jpg



















今年は“ウソ”(鳥)が花芽を食べてしまうという被害にあって、ほとんど花がないようです。
水沢温泉郷入口の道もこうです。
s-CIMG1478.jpg



















ちなみに去年はこうでした(左:県民の森、右:水沢温泉郷入口)(photo by
)

20080501kenmin_sakura.JPG20080501sabo_sakura.JPG








残念なことにたつこ像のすぐ近く、田沢湖ホテル・エルミラドールの桜もこんな感じです。
s-CIMG1504.jpg



















来年こそ素敵な花を咲かせますように…







さてさて、こちらは今日の田沢湖で見かけた光景です。

田沢湖共栄パレスにて。
本物の秋田犬の子犬です。
s-CIMG1489.jpg



















こちらはたつこ像前。
たくさんの人がいて賑やかでした。
(たつこ像わかるかな?)
s-CIMG1497.jpg



















田沢湖キャンプ場前にて。
カヌーの練習中でしょうか?
s-CIMG1491.jpg



















白浜地区の足こぎボートやレンタサイクル。
定番といえば定番ですが、みなさん楽しそうでしたよ。
遊覧船は朝、9時から1時間ごとに出航しています。
s-CIMG1485.jpg



















明日はこどもの日。
「田沢湖でどんな休日を過ごそうか」の参考にして下さい。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
休日(^^)
田沢湖で休日を過ごすのもいいですね(^^)
桜は残念でした(^_^;)来年に期待ですね!!
晴夫 2009/05/04(Mon)21:31:22 編集
Re:休日(^^)
晴夫さん、おはようございます。

今日も天気がよさそうです。

いかがですか?

田沢湖で、スワンボート。

私と一緒に…。
【2009/05/05 08:37】
教えて下さい
先日久しぶりに田沢湖に行きました。
予中で「歓迎 昔話し大学??」というような看板がありましたが何ですか?
何?誰?を歓迎してるんですか?

観光協会も新人さんが入って「つぶやいて」いるみたいですね。頑張っているのだと思いますが、このブログを楽しみにしている人にためにも、もっともっと頑張下さい?
写真も大切だと思いますが、伝わるつぶやきをお願いします。
先輩達?上司?の方々もチェックしてあげて下さい。私だけでなくたくさんの方々がこのブログを楽しみに覗いていると思いますよ。
ちょっと辛口かもしれませんが、田沢湖ファンのために頑張って下さい!!

こいのぼり 2009/05/05(Tue)13:29:19 編集
Re:教えて下さい
こいのぼりさん、コメントありがとうございます。
さて、ご質問いただきました「昔ばなし大学」についてご回答申し上げます。
「昔ばなし大学」とは、昔話に関心を持つ人を対象に、小澤俊夫さんが子どものための昔話絵本と再話のよしあしを見分ける目と耳を養うことを目的として全国各地で開いている市民大学です。6回の講義を3年がかりで行うそうで、秋田県では昨年5月に第1回が開催されました。また、第2回目が今年の3月に行われています。その会場が田沢湖畔にある潟分校で、以後今年の8月、10月、来年6月、10月と実施される予定です。詳しいことは、こちらからご確認下さい。
小沢昔ばなし研究所⇒http://www.ozawa-folktale.com/
第2回実施案内(仙北市HPより)⇒http://www.city.semboku.akita.jp/news_topics/whatsnew.php?id=332
こいのぼりさんが「何だ?」と思った看板は、この講義があと4回残っていますので、恐らくそのためにそのまま残されているのだと思います。これまで2回も開催されていながら、誰もつぶやかずに大変失礼いたしました。
なお、当協会事務局(案内所)にも2名の新人、(け)と(と)が配属され、ブログデビューを果たしましたが、このブログは「田沢湖の日々の出来事、観光情報」などを「思うまま」につぶやきますので、基本的には上司のチェックというものはありません。新人らしい新鮮な目で見た「田沢湖」をつぶやいてもらいたいと思っています。でも、伝わらない「情報」では困りますので、そのようなときは是非コメントしていただきたいと思っています。
「たっこちゃんたち」は、自分の仕事が休みの日でも関係なく取材に出かけるなどそれなりに頑張っておりますが、私も含め、まだまだ至らない部分が多々あることは反省いたします。今後は少しでもみなさんに「田沢湖」をわかっていただけるよう、そしておいでいただけるよう、頑張りますのでどうぞ温かい目で見ていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
【2009/05/05 17:50】
ごめんなさい。
予中と入力してしまったみたいです。
訂正の仕方が分かりませんでした。
予中ではなく途中でした。
ごめんなさい。
こいのぼり 2009/05/05(Tue)13:32:28 編集
無題
私は、新人さんのブロク頑張っていると思います。
ブログの内容まであんまり指示が入ってしまうとその人のカラーがなくなってしまう気がします…。
新人さんはこれからどんどん情報を吸収していく事でしょうからこれからが楽しみです♪
他の皆さんも日々ネタ探しでさぞ大変でしょうね。
私も楽しみに覗いてる一人なのでこれからも頑張って書いて下さい!!(^^)
フレッシュマン 2009/05/05(Tue)19:04:27 編集
Re:無題
フレッシュマンさん、コメントありがとうございます。

今後とも「たっこちゃんのつぶやき」をよろしくお願いします。


たくさんのコメントお待ちしています!
【2009/05/07 13:48】
無題
横レスですが、、、
ブログは個人というフィルターを通した日常の感想のはず。
日記にどんな記事を掲載するかは投稿者の自由ですし、嫌なら読まなければいいだけのこと。

たまたま観光協会のブログということで話題が観光ばかりですが、もし公式に情報発信してもらいたいのであれば、トップページのお知らせで流すよう依頼するのがスジじゃないでしょうか。

また、気になるブログの記事があるならば、その記事に直接レスするのがマナーですし、チェック体制に不満があるならメールや電話をしてはいかがでしょう。

いみじくも、こいのぼりさん自身が書いているとおり、皆が楽しみにしているブログを台無しにするようなコメントをしなくとも、そっとお知らせする方法もあったのではないかと思います。

なお、これは私信めいたものですので、ブログ担当者さんのコメントは頂くなくても結構です。
アルストロメリア 2009/05/07(Thu)18:25:16 編集
Re:無題
アルストロメリアさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

これからもコメントお寄せ下さい。


ところで“アルストロメリア”って、何だか良い響きですよね。
【2009/05/08 18:46】
頑張ってらっしゃいますね!
こいのぼりさんは少し言葉足らずでしたが、台無しにするほどひどい発言ではなかったので気を悪くしないで居て欲しいと思います。
管理人さんは大きな心で受けてくださったのではないでしょうか?いいと思いますよ。
これからもガンバですp(^-^)q
ベジタリアン 2009/05/08(Fri)17:30:00 編集
Re:頑張ってらっしゃいますね!
ベジタリアンさん、初めまして。

コメントありがとうございます。


みなさんすべて田沢湖ファンであり、たっこちゃんファンであり、ファンです。(←違うかっ!)


これからもコメントよろしくお願いします。
【2009/05/08 19:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]