忍者ブログ
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [467]  [468]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお天気が良く、春を感じさせる陽気となりました。
早いもので今日から3月へと突入です

はたして今年の冬を振り返ると雪が多かったのか少なかったのか
と聞かれたらどっちなのでしょう・・・ 
全然雪がなく余裕って思っていたら ドカッっと降ってきたり
かと思えばこの時期にはめずらしく雨が降ってきて雪が消えてしまったりと、
総合的な積雪量はどうなんでしょう
(る)的には圧雪状の雪道を今年はあまり通ってない気がするので
少なかったんじゃないかな~と感じます。
それとも これからまだまだ雪が降ってくるのでしょうか
(どうでもいい事ですがちょっと気になりました・・・)

3月に入り、(る)宅では昨晩“雛人形を飾りました~
以前(ゆ)さんのブログに立派なのが登場していましたが、
せっかく飾ったので、うちのお人形さんたちも披露したくなりまして
パチッっと撮ってきてしまいました

bd8443d1.jpg























6649e0d0.jpg


















beb196f6.jpg



















この雛人形は私が生まれた時から家にあり、うちの姉
又はいとこのお姉さんから飾られているものです
最近ではコンパクトなのが主流かと思いますが、昔ながらの7段もステキです
以前のブログにも書いてありましたが、飾るのは楽しいんですが
しまうのが面倒というか、もったいないといういか ついつい
ずーっっっと そのままにしてしまいがちです
以前私が実家を離れている時にGWに帰省した際
まだ飾ってあって ゾッ っとしたのを思い出します・・・
未だに実家にいる私は 迷信が確信へとなっています。アハっ

今年こそは早めに片付けようと思います・・・

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^_^;)
お雛様、凄いですね(^_^)

片付け、頑張ってください(^_^;)
晴夫 2009/03/01(Sun)22:46:56 編集
Re:晴夫さん いつもコメありがとうございます!
いつか自分に子供ができたら(女の子)
一緒に見てお祝いしてあげたいです(^-^)/
その為にも今年は早くしまわねば(><)
【2009/03/02 09:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]