忍者ブログ
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [467]  [468]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近良く言われます・・・。
(ゆ)って食べ物ネタ多いよね~

決して狙ってる訳ではないのですが確かに多いですねっ
・・・って事で、今日も食べ物ネタいってみましょう

今日は田沢湖B麺についてのご紹介です

ところで、田沢湖B麺ってなぁに

仙北市・田沢湖畔の宿泊施設やレストランの経営者、調理師らでつくる
「田沢湖特産品研究会」が商品開発した米粉を使ったうどん
それが田沢湖B麺です

5日にはこの田沢湖B麺の試食会が行われます。そして、
7日から田沢湖畔の「共栄パレス」 「レストハウス」 「ハートハーブ」
3施設のレストランメニューに並ぶそうです
注)ハートハーブは3月22日まで土日祝日のみの営業です

はやく食べてみたくてしょうがない(ゆ)です

最近、米粉を使った食べ物を目にしたり食べたりする機会が多い(ゆ)です
味ももちろんおいしいのですが、食感を楽しむのならやっぱり米粉ですね

今後は米粉麺を使った、バリエーションに富んだお料理も期待したいと思います

ちなみにB麺のBには3つ意味があるそうです・・・
B級グルメ『B』
田沢湖の湖の青さを示すBLUE『B』
うどんの表面のきめ細やかさ、BEAUTIFUL『B』

(ゆ)個人的な思いですが、これが田沢湖の長~い B”OOMになってほしいという
願いも上乗せして頂けたら幸いです

田沢湖の新しい特産品になるといいですね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
麺類(^o^)
麺類は大好きです(^o^)
ぜひたべてみたいですねぇ♪
晴夫 2009/03/03(Tue)17:57:18 編集
Re:わたしも
麺類大好きです!
晴夫さん(ゆ)より先に食べたら感想お待ちしてます♪
【2009/03/05 13:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]