忍者ブログ
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ米粉を使った新食感の「田沢湖B麺」ネタ続きですが・・・

前日ブログ担当()さんから、画像をアップしろとのミッションで~
昨日の様子並びにメニューを一挙公開いたします

まずは発表会の様子  金屏風のステージ
0efe0324.jpg




















田沢湖特産品研究会の鬼川会長の挨拶
7797cb89.jpg





















  そしていよいよ『田沢湖B麺』 の登場
まずはつけ麺風B麺
 b89a714f.jpg




















近くで芽吹いてきたばっきゃ(ふきのとう)の天ぷらを添えて~
 麺の幅が広く、厚みもあるので、一度に複数本数を箸にかけるのは私にとっては
チョと難しい一本ずつすくうので食べるのに時間がかかりました。。。

  次は山菜とろろB麺  右上の小鉢はばっきゃ味噌和え
717f0dd8.jpg




















 次はサラダ風B麺49247105.jpg (独活やごぼうも乗せてあります 黒い粒はとんぶり)




















 これにゴマドレッシングをかけて食べましたが、これがなかなかグ~
 独活やごぼうの香りが食欲をそそります。
 夏場に限定せずに出してもいいと思います。
 夏場は山菜や野菜の種類も多くなりますから・・・

 そして、まだまだメニューはあります。次は~
 イタリアンB麺中華風B麺
a6e2d9a8.jpg



















12ed4426.jpg




















  (え)の好みはサラダ風B麺と中華風B麺でした。
 サラダのシャキシャキ感と麺のモチモチがうまい具合にあっていると思います。

 そして、中華風
 オイスターソースの味の中華アンと幅広の麺がうまく絡んでとてもおいしかったです。
 (これはあくまでも個人的な感想です

 この「田沢湖B麺」  明日から提供可能ということで、関係者の皆さんは多くのお客様が
おいでくださるのを心待ちにしてましたよ。


  
  A面よりB面(麺)がヒットすることもよくあります^^  ってなことで
 大ヒットすることを祈っております。
  では、今日はmission 遂行のみで

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]