忍者ブログ
[469]  [467]  [468]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~
たっこちゃん(ゆ)です

先日2/17~2/22に秋田市のイトーヨーカドーで行なわれた
県南地区の美味しいものが集まった物産展・・・
DSCF1968.jpg


























こちらに行ってきました~ プライベートですが


「どこから来たんですか~?」
「田沢湖から来ました~

なんていう言葉を交わしながら、連日こんな風に大盛況でした

DSCF1969.jpg

 


















なんとスギッチも物産展の応援大使で来てくれてました
こんなに近くで見るのは初めてと思わず興奮してしまったアラサーの(ゆ)です
・・・子供か !?

DSCF1971.jpg



























仙北市からは、田沢湖の「川魚の茶屋」と角館の「米香房」が出展しました

で、その米香房でこんなパンを発見"
DSCF1974.jpg



























そう、あのB級グルメで名の知れた“神代カレー”をトッピングしたナン・・・
神代カレーナンです
しかも、ナンは米粉を使ったナンです

チーズが大好きな(ゆ)は、その表面いっぱいに広がるチーズを見た瞬間
「よし、これ買いだ~」と思いました
(カレーじゃなくチーズで? )

自宅に帰って、さっそくそのお味を確かめてみました
DSCF1976.jpg




















 見た目でも分かるでしょうか
神代カレーは、昭和30年代の家庭の味を復活させた昔風カレールーと
デミグラスソースベースの現代風欧風カレールーのあいがけカレーなのですが
もちろん、それがナンの上でも二つのカレールーの味が楽しめるのです
 
(ゆ)はレンジでチンして食べてみましたが・・・うんこれはおいし~い
神代カレーをこうしたお惣菜パンで食べられる手軽さもいいと思います

現在、この“神代カレーナン”は米香房でしかお買い求めできないそうです。
そのうち、コンビニなんかで買えるようになればいいですね

では、今日はこのへんで~ またね~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
神代カレー(*_*)
神代カレーナンもそうですが、神代カレーも食べてみたいです(≧▽≦)
食べられるトコロっていっぱいあるんでしょうか?
晴夫 2009/02/24(Tue)16:29:20 編集
Re:あります!!
神代カレーが食べられる所ありますよ~!!
詳しくは→http://blog.goo.ne.jp/orahho←こちらをご覧下さい^^
ちなみに、神代カレーのレトルトもあるって知ってました??
地方発送をしている所もあるので、遠くに住んでいても~
神代カレーが食べられるって訳です♪
【2009/02/24 17:19】
おいすィ~(^^)♪
晴夫さんコメント頑張ってますね!!
神代カレーナン食べたくて「米香房」さんに行きましたよ~
お惣菜パンの品数が豊富なのでお昼にはピッタリです。目移りしました(*_*)
なんと店頭で買う場合は「予約が必要」だそうです~。(1時間くらい前でもOK)
1時間後に焼きたてのナン食べました( ゚∀゚)
ピリッと辛くてチーズがまろやかで美味しかったです~( v^-゚)また行きます!
NAO☆ 2009/03/01(Sun)10:40:24 編集
さっそく
NAO☆ちゃんこんにちは^^
早速「米香房」さんに買いにいったんですね!!おいしいよね~♪
なんと、予約が必要だったとは(ゆ)も知らなかったです、、、
さらなる情報ありがとう~NAO☆ちゃん謝々!!
実は後日、今度は米粉生地のクレープを頂いたんです。
これまたおいしく、生地がモッチリしていて食べ応え十分でした!!
デザートは別腹~とは良くいったもので、(ゆ)も食後ではありましたが・・・見事にペロンでした^^;
最近お腹がポニョってきたのは気のせい??
・・・では無いようです >_コアリズムやらなくちゃ^^♪
【2009/03/02 14:44】
へぇ~(^^)
いい情報、ありがとうございます。
今度行ってみたいですね!!
「米香房」さんってあそこですか?(^_^;)
晴夫 2009/03/03(Tue)18:15:39 編集
Re:
そうそう、あそこです。ってどこ~^^!?
お店のHPがあるのでチェックしてみて下さいね☆
【2009/03/05 13:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]