忍者ブログ
[880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん こんにちは

がそこまで来ていると思ったら、急に吹雪になって冬に逆戻り・・・なんて
そんなめまぐるしい気候に付いていけない(る)です
皆さんも体調管理にお気をつけ下さい

さて話は変わりまして、先月(け)さんのブログでも紹介されていましたが、
休暇村さんでの お酒で遊びまSHOW  本当に充実した内容で楽しかったです

そんな事を思い出し、余韻に浸りながら先日自宅で一人利き酒をしました

とっても個性的なお酒でそれぞれ飲み比べ

秀よし 発泡清酒 ラシャンテ
まんさく YOGURSH(ヨーグル酒)

100303_185402.jpg























ラシャンテは あきたこまち100% と 奥羽山脈の伏流水だけで作ったお酒だそうです。
とてもさっぱりしていて飲みやすい
フルーティーで特に女性にオススメです

ヨーグル酒はまんさくの花栗駒高原のヨーグトがコラボしてできたお酒。
とても甘~くまろやかな口あたりで、ついグビグビ飲んでしまう お酒 です
ちなみふるさと『第10回特産品コンクール 酒類部門大賞に選ばれた品です

以前どちらも新聞で見て一度飲んでみていなと思い気になっていた代物です
それぞれ入手し、数日お家の冷蔵庫で眠っていましたが、とうとう解禁しました
どちらも予想通り美味しかったので、是非今度友達にも紹介したいと思います。

皆さんも是非新感覚なお酒お試しになってみて下さい

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お嬢さん、いける口ですネ♪
(る)さんは、好きなものを最後に食べるタイプのようですね~違うか!?
酒通の僕は、ラシャンテは飲みました。
悪くないです。フルーティーでオシャレーな気分になれます。

さて、予定通りに、わらび座と角館の雛めぐりに行って来ましたよ~
晴れ男の本領発揮?のような青空で気持ち良~く歩けましたとさ‥河原田家を除いてすべて見学。
ご紹介のプチフレーズにも寄りましたとさ‥2階でコーヒーとパフェを注文。眺めよ~し◎
帰りに『しこったまん』をげっとん!ひとくちサイズでかわいいの~、味は、ほぼ予想どおり。おいしゅうございました☆
たっぴー 2010/03/14(Sun)19:09:29 編集
Re:お嬢さん、いける口ですネ♪
たっぴーさんお返事遅くなってすみません
最近フォレイク業務から少し離れていまして
チェックが遅くなってしまいました・・・。

さすがたっぴーさん ご想像の通り、
私は好きなものは一番最後に食べるタイプです
たっぴーさんも飲んだんですね!“ラシャンテ”
とっても飲みやすくて美味しかったです
あの量だったのでグイっと一瞬でなくなってしまいましたけど
是非皆さんに味わって頂きたい代物です 
それからお雛めぐりとプチフレーズ両方行かれたんですね
実は私はまだプチフレーズさんで喫茶&食事をした事が
ないんです 是非ウワサのオムライスを眺めのいい所で
食べてみたいと思います。
お土産には‘しこったまん’を忘れずに・・・
【2010/03/22 11:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]