忍者ブログ
[884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
(け)です

田沢湖にも春がもうすぐそこまで来ていますね~

お花でいっぱいになる田沢湖の春を満喫したいお客様からの
駒ケ岳登山に関するお問い合わせも最近多くなってきました

去年は母と登山計画をたてたものの
結局予定が合わなかったり、
お天気に恵まれなかったりで泣く泣く断念した(け)・・・

今年こそは必ず!
登ってみせます~~

そして最近ふと思ったことが
「アレ?駒ケ岳のガイドブックってブログで紹介したことあったっけ・・・??

というわけで遠い昔にご紹介があったかもしれませんが
今回は駒ヶ岳のガイドブックご紹介します!!



DSC01873.jpg
























こちらは当観光協会で作成した秋田駒ケ岳のガイドブックで、
これで予習するかしないかで
登山が楽しめるかどうか大きく変わってくると言っても
過言ではない代物でございます


中身をちょっぴりだけ・・・公開


登山コースのご紹介はもちろんですが

DSC01876.jpg














見たいお花別に細かい場所の説明が入っていたり、

DSC01874.jpg













DSC01875.jpg














「このお花はなんだろう?!」と思ったときに
色別にお花の名前が調べられたり
とっても便利です

DSC01877.jpg













DSC01878.jpg













DSC01879.jpg














そしてそして
とにかくこの本に載っているお花の写真が綺麗!
ビューティホーです

写真だけ見ても十分楽しめます
登山計画中の方はきっとワクワク感がぐんぐんUPすることでしょうー!!

こちらは一冊1500円でフォレイクにて販売しております
お電話にてご注文も承っております
是非登山にお役立て下さい

実はガイドブックのほかにもっと小さなガイドマップもあるのですが
現在在庫が少ないため
また次の機会にご紹介したいと思います~

せばまず~~
(標準語:それではまた~




追記

以前(け)の記事でご紹介しました「IRIS」放送中のキネマ倶楽部ですが
ランプ交換の為少しの間お休みすることになりました。

ご紹介したばかりでしたが。。。
大変申し訳ございません。

特殊なランプを使用しており交換に時間がかかるため
今月末頃の再開を予定しております。

再会致しましたら後日ブログにてお知らせ致します。


ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程宜しくお願い致します。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
梅雨明け10日☆
花の百名山、秋田駒ケ岳。
昔は、8合目まで車で行けるので、標高のわりに手軽に登れる大人気の山でした!
登ったこと、ありまっすよ~
初心者は、夏山に限ります。
ベストシーズンは、『梅雨明け10日』と言って、梅雨明け直後が一番天候が安定するので、良いとされていま~す!!
登山は、登山計画から始まります。
(け)さんの言うとおり、予備知識があるかどうかで、楽しいものになるか!つらい思い出になるか!大きく違います☆
こんなにビューティホーなガイドブックは、ごく最近までありませんでしたよ~
サイズはB5?
ぜひ、手にとってみたい代物だな♪



たっぴー 2010/03/18(Thu)23:23:52 編集
Re:梅雨明け10日☆
たっぴーさんこんにちは♪
さすがたっぴーさん・・・私ももっと登山に関する予備知識を学ばなくてはー!!
ちなみにガイドブックはB5より少しミニサイズです^^

たっぴーさんのおっしゃる通り秋田駒は8合目からスタートできます。
8合目までは一般車両の規制がありますので詳しくはフォレイクまでお問合せください☆


【2010/03/20 09:29】
<< 少し前 HOME mini山の楽市 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]