忍者ブログ
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの登場です
こんにちは~たっこちゃん(ゆ)です
今日は終日晴れやかな1日になりそうです
キモチイー

そう言えば、昨日夕飯を食べた後に外に出てみたら
がたーくさん出ていました
そして、なんと何年かぶりに流れ星を見ちゃいました
ちょっと感動です
思わず一人で「ぅおー」と盛り上ってしまいました

なので、きっと今日はいい1日になるような気がします
そうです。。。こじつけが上手いのです私。。。 えへへ


さてさて、お礼が遅くなってしまいましたが
先日(け)と一緒に宿まわりに行ってきました

突然の訪問にも関わらず、宿や施設の中を快く見学させて下さった
会員の皆々様 本当に本当にありがとうございました


やはり・・・
実際に自分の目で見て、自分の耳で聞いた情報ほど
私達は正確で的確なご案内ができるものだと思っています・・・

おそらく新人若手の(け)が来月もお邪魔させて頂く機会が、もしかしたら
あるかもしれません。その時はどうぞよろしくお願い致します
*今度は事前に連絡をしてからからお伺いします


そう、それで今日のブログはその宿まわりをしたときの情報です

今年も始まっておりました~      

DSCF2132.jpg




















ここは、乳頭温泉郷の大釜温泉です

そう、足湯 

しかも無料 

DSCF2130.jpg
 



















宿の正面玄関すぐ横に、こ~んな風に足湯ができるスペースがあって
足湯の桶が3つ並んでいました

時間があったら(ゆ)も足湯をしかかったのですが、この日は本当に時間がなく
(け)とともに泣く泣くその場を後にしたのでした


ところで

足湯には免疫機能アップさせる効果があるって知ってました

全身を流れる血液中には栄養分や酸素の他に、代謝によって生産された
老廃物も混じっているのですが、血の循環が悪かったりして排出されなかった
場合これが引力の関係で、下の方つまりは足にたまってしまうらしいんです

たまってしまった老廃物は血行を阻害し、さまざまな病気の元となります
なので、足を温めて血の循環を良くする事が、病気を予防するための
第一の手段なのだそうです


そう言えば足の裏には体の全神経が集中しているって良く聞きますしね
それに、ふくらはぎは第二の心臓っても言いますしね
足って大事だんだ~

足湯の後は足のマッサージを習慣にすると、血液の循環が高まって
体の機能アップにも繋がるらしいですよ

皆さんも是非どうですか~
気楽な気分で足湯休憩

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
足湯(^o^)
足湯って気持ちいいですよね!!
足裏マッサージとかあれば言うことないです(*^_^*)
晴夫 2009/05/20(Wed)12:17:55 編集
Re:たしかに
足湯+足裏マッサージのコラボレーションはまさに言う事なしです♪
いつか自分へのご褒美に・・・とたくらんでいる(ゆ)なのです!
【2009/05/22 12:20】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]