忍者ブログ
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん昨日のWBCはご覧になりましたか
“侍ジャパン”凄かったですね~
(ゆ)は普段そんなに野球を観戦する方ではありませんが
国をかけての試合ですから、やはりそんな(ゆ)でも
関心度はな訳で・・・
家族で、ビール片手にお行儀良くブラウン管の向こうにいる
選手の皆に声援を贈らせて頂きました
お陰で昨日のお酒はおいしかったなぁ~


そんなWBCという注目度大のイベントですが、
連日のテレビ中継(CSを含む)を通じて
『YOKOSO!JAPAN』のロゴが何度か露出していました
見かけた方いらっしゃいますかぁ



『YOKOSO!JAPAN』とは、ビジットジャパン・キャンペーン
ロゴマークに書かれているスローガンであり、外国人訪日旅行者への
歓迎を表したものです


現在、ビジットジャパン案内所は全国に231箇所あるようですが
実は、ここ田沢湖観光情報センター「フォレイク」もその内の一つなんです

秋田県内では田沢湖観光情報センター「フォレイク」が登録第1号です



秋田県に入って新幹線が一番最初にとまる駅が“田沢湖駅”ですので
秋田県の玄関口として秋田県を代表する顔としてここにいるスタッフ全員が
毎日業務に邁進していますっ


(ゆ)もここに勤務するようになってから、年々外国のお客様が増えているのを
肌で感じています
先ほどあるデータを見たら、田沢湖エリアに宿泊した外国人宿泊人数は
5年前にくらべて3.34倍も増えていました  スゴーイ!!!


現代社会に於いてはインターネットという巨大な情報網があるので、誰でも簡単に
様々な情報を入手する事ができますよね

事前な情報収集はもちろんですが、当日ここの案内所に来てから
もっと突っ込んだ質問をされる事も度々です

そんな時、日本語を話すようにもっともっと口が滑らかだったらなぁ・・・
・・・あっっ、、ん~単語が出てこない・・・ と悔やまれる事もしばしば。。。
もっと英語を勉強しなくては・・と改めて思う今日この頃の(ゆ)です

フォレイクには、ほぼ毎日外国語での宿泊予約メールが入ってきます

・・・っとこんな間にもまた外国からのメールが
ちょっと時間はかかりますがこれから返信しますね~


YOKOSO!JAPAN
YOKOSO!TAZAWAKO


世界中から・・・田沢湖へのお越しをお待ちしております


それでは今日はこのへんで

See you next 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
英会話(^_^;)
覚えたいですね(^^)
その気持ちはあるんですが…(^_^;)
晴夫 2009/03/09(Mon)12:34:48 編集
Re:やる気は
あるのですが・・・そうなんです。
何て言うか、なかなか行動に移せない私彡(-ω-;)彡
相田みつをさんの詩にこういうのがあります。
「やれなかった やらなかった どっち?」
・・・グッサリきましゅ(-公-、)シクシク
【2009/03/10 11:47】
<< 今日の田沢湖 HOME 卒業式 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]