忍者ブログ
[163]  [162]  [161]  [91]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばんです
たっこちゃん(ゆ)です

(ゆ)といえばご存知の通り?ツーリング担当者
今日はとりあえず前期最後の田沢湖ツーリング
(なぜとりあえずかと言うと・・・急遽7月に追加があるかも

天気予報で見てはいましたが、今週末はマーク
狙ったかのように、土・日だけ雨マーク

今にも降り出しそうなこの曇り空
DSCF1004.jpg




















今回の参加者は3名とちょっと少なく寂しいのですが
その分じっくり丁寧に教えてもらえるという利点が
そう考えるとラッキー
この3名の方々はママチャリといわれる自転車しか乗ったことがなく
このようなタイヤの細いロードレーサーに乗るのは初めて
ギアの使い方からはじまり、細かい指導もちゃんとしてくれます

DSCF1003.jpg




















もちろん、このツアーは初めての方でも参加できます
というか、このツアーの常連さんとなって、今やカッコイイMyチャリまでもを持っている
多くの方々も、初めはやっぱりこのツアーの初心者コースがスタート地点でした

という事は・・今回の参加者の方々もきっとロードレーサーの魅力にドップリはまるのでは
・・・と気持ちよさそうに自転車をこぐ皆さんを見て確信した(ゆ)なのでした


DSCF1012.jpg




















その人の癖や、ペダルのこぎ方、進み方、あらゆる観点から
休憩の時にすかさず先生が自転車の調整をしてくれます
本当に安心ですね

DSCF1013.jpg




















このサドル、女性の事を考えて作られたサドルです
このように穴があいているサドルは見たことがないですよね
痛い人には痛いかもしれませんが
ロードレーサーは長距離を走れるので、長く自転車をこぐ為には
やはりこうしたサドルは助かります


今日は宿に到着した途端に雨が強くなりました
お陰でほとんど濡れることなく無事に一日が終了しました
誰だ?日頃の行いがいいのは

それでは、明日も行ってきます
明日は角館へGO
では、どこかで見かけたら声を掛けて下さいね~


おまけ・・・
今日はあまりの強風で、波がたつ度ウグイが岸にあげられていたよ~
今日の天気を物語るワンショットでした
DSCF1009.jpg





















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]