忍者ブログ
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばんです
今年もいよいよ雪まつり準備が始まりました
まずは2月2日の風景がこれです
P1290038.jpg



















会場となるスペースには全く雪がない……
こりゃ困ったな~
それでも準備を進めなければならないのですが…
影の主役のバックホー登場
P1290036.jpg



















分りますか?大型トラックから勇敢に降りてきました。
これがなければ始まりません。
雪積みから会場作り、最終的には雪像、会場の解体までお任せします。
今年もよろしくね~
ということで、現場リポートは今日はここまで。

数日前からもう一つの大切な準備である紙風船レポートがアップされてましたが、
本日は2月1日に我が愛する同級生たちが今年も子供を引き連れて絵描きをしました。
DSCN0237.jpg



















DSCN0238.jpg



















DSCN0239.jpg



















DSCN0242.jpg



















大人も子供も真剣です。
予定では午前中で終わるかな~と思っていたんですが終われません。
「腹が減っては戦はできぬ」ってことでランチタイム
DSCN0245.jpg



















DSCN0246.jpg



















子供たちは食べる時も一生懸命です
何となく眠くなってきましたが午後からの作業風景です
DSCN0247.jpg



















DSCN0248.jpg



















最後には子供達は全員外で雪合戦していましたが、無事に完成しました
最後は全員で記念撮影
DSCN0259.jpg



















この風船が今年こそは無事に上がるように神様お願いします
そして今年もご協力してくれた愛する同級生の皆様に感謝です
最後に「おもしぇがったよ~」とみんな言ってくれました。
「お祭り・イベントって参加して楽しむもんだよな~」と原点にかえった気がします。

それでは今日はこのへんで

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
キレイに上がるといいですね(^_^)
晴夫 2009/02/05(Thu)14:33:30 編集
今年は大丈夫でしょう!!
晴夫 様
いつもコメントありがとうございます。
今年はきっと大丈夫でしょう!!
晴夫さんはもちろん会場に来てくれますよね!?
当日晴れるためにもお願いしますね~(^_^)
【2009/02/05 19:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]