忍者ブログ
[1234]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日流れてくるニュースや情報を受け取りながら
今日も無事を祈ります。

 
いまだに強い揺れにおびえている
物資が届かない
寒さに震えてる
原発の恐怖

毎日のニュースに涙して
何も言えないけど
生きてほしい

東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた皆さま、
心よりお悔やみとお見舞いを申しあげます。

原発事故のために避難を余儀なくされている方々
原発事故対応には多くの自衛隊や警察、
機動隊などが危険を顧みずに決死の活動を
行ってくれています、
どうか無事でと 祈らずにはおれません。
 
地震から一週間が過ぎました。
私の住んでいるところは被害がありませんでしたが、
被災地の様子に心が痛み、
この1週間はただ右往左往するばかりで、
前に進むことはできずにいたような気がします。
 
でも1週間が過ぎ、一歩ずつでも前に進まなきゃって思い始めてます!
 
今 私たちがやるべきこと

秋田も混乱は続いていますが比較的平時にある秋田、
私達秋田人は今、何が出来るのか

私たちにできることは、
どうすれば被災されている方々に手を差し伸べる事ができるのか
何時も考えながら、目の前の仕事や、すべき義務をこなしています

東日本・東北の皆さんが 復旧・復興に集中できるように、
私達はいつもの2倍仕事頑張る!・・・そんな気込みできましょう

そしてこの
素晴らしい日本えていきましょう

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
田沢湖人もガンバッテいる
このブログを見ている人で、「田沢湖湖畔の杜通信」も見ている人も多いと思いますが、今回の更新を見て、田沢湖人もガンバッテいるな~と感激しました!
食品や燃料不足で、田沢湖地域の宿泊施設の休業がかなり目立つ状況にもかかわらず、被害地を救おうと努力しています。
ぜひ、このような運動も紹介してくださいね!
おでかけっこ☆ 2011/03/20(Sun)19:42:50 編集
Re:田沢湖人もガンバッテいる
ご応援有難うございます。
おでかけっこさんのおっしゃると通り、
田沢湖地域も食料・燃料不足で多くの宿泊施設が
休業になっておりますが、
少しでも早く被災地の方々がわらって暮らせる日が
来るのをお祈りながら秋田県・仙北市・観光協会が連結して
田沢湖の宿泊施設で被害者を
受け入れることになりました。

本当にありがとうございます。
【2011/03/21 14:11】
同感です。
千葉在住の者です。この一週間余震や原発が心配で仕事もろくに集中できていませんでした。
でも心配したところで何も改善されないと思いました。今の仕事を精一杯やって日本を支えることが私が出来ることだと思います!
オートマ 2011/03/20(Sun)22:40:45 編集
Re:同感です。
そうですね、心配しているだけでは何も改善できないと思います。
今自分にできることを協力し合って、
今起こってる沢山の危機を乗り越えましょう
【2011/03/21 12:58】
被災者の宿泊
田沢湖周辺はあまり被害がないということですが、被災者への宿泊プランや受け入れなどはされるのでしょうか?観光協会の方で各宿の情報をまとめて、公開されるとよいかと思います。
西村りえ 2011/03/21(Mon)06:58:31 編集
Re:被災者の宿泊
秋田県・仙北市・観光協会が連結して田沢湖の宿泊施設で
被害者を受け入れることになりました。
ご関心・協力有難うございます。

詳細は後ほどホームページにアップしますのでよろしくお願いします。
【2011/03/21 14:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]