忍者ブログ
[1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
今日仙北市では朝9時から昼の12時まで東北電力による
計画停電の予定でしたが、実施されず通常通り電気が通っています。

なんでもっと早く分からないの?などと思う方もいらっしゃると思いますが
ギリギリまで需要と供給を見極めての判断なのですから仕方がないですね。

実施されなかっただけでも良かったと思わなければいけません。
地震以来本当に電気のありがたさを身に沁みています。
普段の生活を改めて見直さなければいけないと思いました。

今私達ができる事は節電はもちろんで
必要以上の食料、重油の買占めはしないように。

今一番必要としているところに行き届かないのは一番辛いです。
一人一人がちょっと辛抱してこの被害地を助けられるよう心掛けましょう。


今日の田沢湖駅の様子
IMG_0203.jpg












未だ電車は運休ですが、これは地震の際トンネル内で緊急停止していたこまち号です。
昨日降った雪が新幹線に積もっています。
IMG_0200.jpg












これは通常電車が走っているホームです。
こちらも線路を覆う雪。

災害地の救助活動の為せめて天気だけでも晴れてくれるのを祈ります。
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
平均2時間待ち
ハロー!ごろゴロで~す。
今日、ガソリンを給油してきました。
秋田市では、平均2時間待ちの長蛇の列です。
給油制限は、いたしかたがありませんが、細か過ぎるので何度も並んで渋滞を引き起こしています。
スタンドによって違うでしょうが、周囲の話では10リットルや2千円ということです。
幸い僕は、地震後我慢して今日の給油では3千円でした。
これで、1週間は大丈夫です。

スタンドの対応も問題です。1時間以上ならんで目前で売り切れといわれた人も多いようです。
制限するのであれば、何台で無くなるか計算できるはずで、あれだけの長蛇の列なのだから、台数を数えてもっと早く売り切れ宣言をすれば、無駄な渋滞も短くなると思います。

さて、寒さ対策ですが、ネックウォーマーの効果大ですよ~室内でもお試しあれ~
ごろゴロ 2011/03/17(Thu)15:52:55 編集
Re:平均2時間待ち
田沢湖エリアでもスタンドに列ができていますし
品切れの場合も。この地域でも車の移動は不可欠です。
しかし職場が同じ方面の方は乗り合わせたりと
それぞれ工夫している姿も見受けられます。
スタンドの方もこの異常事態の対応で戸惑っている事と思います。
みんなが協力する気持ちを持って日々生活していきましょう。
寒さ対策、ネックウォーマー効果是非試してみますね!
情報ありがとうございます。
【2011/03/19 10:34】
<< JR情報 一部訂正 HOME 無題 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]