忍者ブログ
[1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは(ゆ)です。

今回のこの大地震と大津波により
被災地や被災者の方々には
心から慰労の意をお伝えいたします。

田沢湖でもかなり強い揺れを観測致しましたが
幸い大きな被害はありませんでした。

ただ、これだけ大規模な被害があった今回の
大震災ですから、ガソリンが規制されていたり
食料の調達が困難だったり。。。というのは
現在も継続中です。

秋田新幹線も当面の間運休です。
再開の見通しは立っておりません。

こちらのエリアも停電になりましたが
正直、電気がきてテレビで情報を見るのが
怖かったです。
私もかつて仙台の学校に行っていましたし
友人や身内も仙台におります。
案の定、被災地の様子をテレビで見た時は
本当に涙が止まりませんでした。
これがあの仙台なのかと自分の目を疑いました。

日に日に分かってくる被害の大きさ・・・
安否情報・・・
今なお続く余震・・・

避難所にいる方も疲れがでてきたり
精神的にも心が折れそうになっている方も
多いかもしれません。

妊婦さんや、小さいお子さんがいる方は
ミルクやおむつはあるのか
おっぱいがでないお母さんもいるかもしれないし
お年寄りは寒さに耐えられているのか
少しでも眠れているのか
食料は水は足りているのか


考えれば考えるほど
胸が痛みます。


今の私にできる事
とにかく電力を節約します。
そして一日でも早く
安心して過ごせる日がくる事を心から強く祈ってます。


先日
幸いにも、友人も身内もやっと連絡を取る事ができました。

生きていてくれて、本当にありがとう。


どうか、皆さんも今自分にできる事をしてください。

そして一日でも早い復興を心から祈りましょう。


今回の大震災で命を亡くされた方には
心からお悔やみ申し上げます。
そして、まだ安否の確認が取れない方には
一日でも早く安否確認ができる事を
心からお祈りしております。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
消耗戦
僕も心が痛いです。
それにしても、地震が頻発していますね~
これ以上、新たな災害が加わらないでと願うばかりです

寒さは、あと1ヶ月くらい我慢すれば解消します。
しかし、経済の停滞は深刻ですね。
イベントの中止や休業が相次いでいます。
通勤のガソリンしかないと家にいるしかないよね。
節電も応援というよりも自衛になりつつあります。
応援する側も消耗してしまわないか?
心配ですね!

灯油以外の暖房、たとえば廃材を利用するストーブが必要な気がします。
TAP 2011/03/16(Wed)13:40:00 編集
Re:消耗戦
TAPさんの言う通りです。ここら辺のガソリンスタンドも今日あたりはガソリンはもちろん、灯油や軽油なども品切れ状態です。これからの生活がどうなるのかもすごく心配になり心細くなります。それでも、被災地の方々に比べると生活が何とか成り立っているだけでもマシなので、一日でも早い復興を祈りつつ乗り切るしかありませんね。
【2011/03/18 08:56】
<< 無題 HOME お知らせ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]