忍者ブログ
[1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(ゆ)です。

なかなか春の訪れを感じさせてくれない
お天気が続いています。

本日の田沢湖駅前は・・・

c0c16b88.jpg















811d1f33.jpg
















とこんな感じでして・・・
3月も下旬ですが、冬一色といった感じです。


刺巻水ばしょう祭りの日程が決まりました。

今年は4月16日(土)~5月5日(木)です。

当初、4月9日(土)開始の予定でしたので、既にお電話等で
お問い合わせを頂いた方にはそのようにお伝えしておりましたが
このような天候状態でして、雪解けもなかなか進んでおらない為
1週間先延ばしの16日(土)からとなりました。
詳しいお祭り内容が決まりましたらホームページにアップしますので
もう少々お待ち下さいね。


さて、先日(れ)さんのブログにもありましたが
今回の大震災については、本当に胸を痛めましたし
被災地の方には、まだ続く余震に日々不安を感じながらの
避難生活をされている事と思います。
被災地から発信されているニュースを目にする度
やりきれない思いでおります。(みんな同じ気持ちですよね・・・)

でも一方では前に進まなくてはいけない事も事実です。
私達は段々これまで通りの生活ができつつなる中も
被災地の事を考え、自分にできる事は何かを常に考え
生活しなくてはいけません。
そして1日でも早く復興する為にも・・・
私達は前に進まなくてはなりませんよね。


こんな素敵な世界規模のボランティア活動を見つけました。

top.jpg


「Earth Hour (アースアワー)」

「Earth Hour (アースアワー)」は、世界中の人々が
2011年3月26日の午後8時30分から9時30分まで、
同じ日同じ時刻に電気を消すアクションを通じて
地球温暖化を止めたいという思いを示す国際的なイベントです。

日本国内では、このイベントを本来の趣旨に留めず、全国に節電や省エネを
呼びかけ、東北関東大震災の被災地の人々を応援しようというイベントとして
行うことになったそうです。

当日は、世界各国の参加される方々が「Earth Hour」の消灯前に
日本の被災地に向けて1分間の黙祷を捧げる事になっているという事です。

私も是非参加させて頂きます。
1人でも多くの方がこのイベントの存在を知って
参加できればと思い・・・ここで紹介しました。


       今夜8時30分、心を一つにしませんか。

a1aef528.jpg
















拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やるんだね!よかった~
こんにちは~
昨年は、大盛況だった「水ばしょう祭り」ですが、昨今イベントが中止や延期が多く心配していましたが、行なわれるようで安心しました。
草木は、地震に関係なく咲きます。
そして、私たちに春を運んでくれます。
刺巻湿原は、車でも鉄道でもアクセツの良い立地条件なので、ぜひ足を運んで春を感じてほしいですね!
そして、募金をしたいです。
さくらんぼーい 2011/03/26(Sat)21:52:14 編集
Re:やるんだね!よかった~
「刺巻みずばしょう祭り」の開催を楽しみにしてくれていてありがとうございます。湿原内はまだまだ雪が多いのですが、やがて必ず雪が解けかわいらしい姿を私達に見せてくれる事でしょう。
今日はまだ雪がちらついているようなお天気ですが、春はすぐそこまできています。皆さんのお越しをお待ちしております。
【2011/03/27 10:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]