忍者ブログ
[1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、(れ)です

ここ最近、お天気も良くついに春到来かぁ~
なんて思っていたのに、のに、のに…
明日の天気予報には雨マーク
明日は久々の宿まわりに行くんです
(ひ)サンと一緒に∪*´艸`)
お昼ご飯の場所はもう決めているので(笑)
次回のブログでご紹介しますね!!!

4/22(金)~5/5(祝)に行われる
がんばろう!東北 角館の桜
本日の新聞にライトアップ、イベントの詳細が載って
いましたーパチパチパチ
日程 行事 会場 主催
4/22(金) ソメイヨシノ電飾 桧木内川堤 実行委員会
日没~22:00
5/5(祝)
 
 シダレザクラ
     ライトアップ
武家屋敷通り
  18:30~22:00
4/23(土)、24(日) 歩行者天国 石黒家 実行委員会
29(祝)、30(土) 10:00~16:00 仙北市市役所
5/1(日)~4(祝)   角館庁舎前

他には。。。
特設舞台郷土芸能(飾山囃子):4/23,24,29,30,5/3~5
小櫻舞子チャリティーコンサート:4/29
雅楽演奏会(管弦・舞楽)、道楽:5/1

お問い合わせ
仙北市観光情報センター「角館駅前蔵」:0187-54-2700
仙北市観光課:0187-43-3352

ライトアップやステージイベントの自粛などの動きが広がっていますが、
きれいな桜で少しでも心が癒されることを願いたいと思います☆
他の春イベントの詳細も決まり次第、ブログでupします



 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自粛を自粛しよう!?
あいさつするたんび友達ふえるどー
花見は日本の文化だー
自粛
爺ちゃんの口ぐせ 2011/04/07(Thu)22:49:52 編集
Re:爺ちゃんの口ぐせサンへ☆
昨夜の地震には驚きでしたっ
地震直後に停電も。。。
今朝10時に当案内所は復旧しましたが、やはり
電気の大切さを再び実感

花見は出会いの場になるんですね!!!
イベントも最低限のマナーを守り、楽しんでもいいかと
思いますが…

何をどこまで自粛したらいいのか…
これについては答えは見つかりませんね
【2011/04/08 15:23】
途中になってしまった
昨日、コメントの途中でEnterキーを押してしまった。
どうしようかな~と思っていたら、自信で停電
爺ちゃんの口ぐせ 2011/04/08(Fri)13:57:38 編集
サクラ
今年は参加露店が昨年の半分に満たず 観桜客数は地震節電の影響有りかげげだに少ないだろう
外商組合 2011/04/08(Fri)16:43:46 編集
Re:外商組合サンへ☆
その通りかもしれませんね。。。
でも毎年楽しみに当市へ足を運んで下さる
お客様もいらっしゃいます。
ライトアップの時間が短縮されても、イベントや露店の
数が減ってもメインは桜ですからね
【2011/04/09 08:37】
自家発電も必要に
ハロー!ごろゴロで~す。
3/11依頼の自身で停電でしたね~
前回よりは、早い復旧でしたが、電気のありがたさがみに
身に滲みました。
自家発電も考えないといけないかも、、、
太陽光発電は、秋田県には条件が良くないので、ガスとの併用がベストだね!
電気自動車も夜に充電し、昼はバッテリーとなる。
田沢湖地域には、オススメだよ~ん!
宿泊施設の自家発電は大丈夫?

そういえば、105号の土砂崩れは桜の観光には、痛いなぁ~ここは内陸線の利用に期待します。
ごろゴロ 2011/04/08(Fri)20:08:10 編集
Re:ごろゴロサンへ☆
HELLO!!(れ)で~す。
昨日、宿まわりで伺った一部のホテルでは
自家発電を行っていましたが…
そうでないホテルも今回の地震でこのままでは
いけない!!と思っているはずです

阿仁の国道105号線の土砂崩れによる通行止めは
昨日15時半に片側交互通行で再開しましたね
桜の時期までには是非
【2011/04/09 08:54】
<< 感想 HOME 本日も晴天なり >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]