忍者ブログ
[1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1232]  [1231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(ゆ)です。

今日の田沢湖は良いお天気です。

4月に入りましたが、明日はまたまた“だるまマーク”が
出ておりました・・・。
これが最後の雪になるのかどうかは分かりませんが
肌で感じる空気は、着実に春に近づいているような
気がしますよ!!


さて、
昨日は姉たちと駅前の「そば五郎」さんへランチに行ってきました。
何を食べようかとても迷いましたが・・・
(ゆ)がオーダーしたのは、味噌ラーメン!!
お蕎麦屋さんに来たのにラーメン?・・・とお思いになる方も
いらっしゃるかもしれませんが、これがまた本当においしんです^^

28e9e1c2.jpg




















濃厚味噌に、にぼし出汁ベースがバッチリ☆(違っていたらゴメンナサイ^^;)
スープまで全部頂いてしましました!!お腹も満足~!!
お陰様で昨日は夕食まで空腹感の波がきませんでした(笑)


そして姉は「五郎セット」をオーダー。
408bc7cc.jpg




















さすが手打ちのお蕎麦はおいしいデス。
やっぱりお蕎麦の“たれ”はとても重要だと思うのですが、
そば五郎さんのつけだれ(ゆ)は好きです。
お蕎麦がすすみますよ^^


さて・・・
長年フォレイクで案内業務をやっておりますが、今年はやはりいつもの4月とは
ちょっと違う雰囲気の年度始めでした。
それも致し方ありません・・・。
ですが観光に限らず、いつお客様からお問い合わせがあっても、
こちらにお越し頂いた場合でも、最新の的確な情報を提供するのが
私達の仕事ですので、その気持ちと体制だけは常に持ち合わせていたいなと
思っています。


一歩、一歩・・・
かならず春はやってきます!!



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラーメン五郎に変身?
こんにちは、僕のランチは大半がラーメンセットです。
写真のラーメンは、すっきり系みそバターにみえるんですが、濃厚なんですか?

そば五郎さんのHPを覗きましたよ!
4/1~10まで限定で、ラーメン五郎に変身するようですね~実は、そのPRがしたかったんじゃないの?
ラーメン好きーにゃ見逃せないメニューですね~
ズッキーニャ 2011/04/02(Sat)19:46:46 編集
Re:ラーメン五郎に変身?
ズッキーニャさんこんにちは~。
ラーメンは濃厚です!!こってり!!これがたまりません☆
(ゆ)が食べた味噌ラーメンは、大曲の十郎兵衛というラーメン屋さんとのコラボ企画で提供されている10間限定のメニューなんです。
ラーメン五郎の日は22・23・24日で、この日出されるラーメンと今回のラーメンは違うのですが・・・期間限定と言われるとまた食べたくなっちゃいますよね~♪ズッキーニャさんも是非☆
【2011/04/03 09:14】
無題
前出コメント者には間違いだらけで呆れる
22 23 24がラーメン五郎の日だろ

(ゆ)さんにちょいと尋ねるが煮干しとバターの相性はいかがでしたかな?
南蛮人 2011/04/02(Sat)23:17:33 編集
Re:無題
南蛮人さんこんにちは。
スープは絶妙でした!!もともと(ゆ)はラーメンはこってり系が好きなので見事にハマリました~。あっ、バターも入ってたんですね。だから麺にスープが絡むわけですね~(笑)。でも、コテコテこってり~という訳ではなく、そこに煮干出汁も加わってるので、濃厚の中にあっさり感も加わって~
十郎兵衛さんの方も食べてみたくなりました。あちらはつけ麺だとか!!まずは場所をチェックしなくちゃ~♪
【2011/04/03 09:25】
そば茶プリン?
なんだか、ややこしいですね!
地元の方には、失礼しました。
ところで、そば茶プリンもイケルの?
ズッキーニャ 2011/04/03(Sun)13:28:57 編集
Re:そば茶プリン?
私もブログ中でちゃんと説明すれば良かったですね~。スミマセン
そば茶プリンはまだ食べた事ないんですよ~。今度行った時食べてみますね!!その前に誰か食べた方がおりましたら是非感想をお待ちしております♪
【2011/04/03 16:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]