忍者ブログ
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、私は田沢湖開発センターで行われた『おもてなし講座』に
参加しました

言葉づかいの基礎を西政人氏から学び、自分の未熟さを強く実感
普段正しいと思って使っていた言葉が実はだと知った私。
日本人として、観光客に携わる案内人として、丁寧な正しい日本語を
使っていきたいと思いました

日々の心がけが大切であり、適切な判断を状況に応じて出来るように
(れ)は頑張ります

意識しすぎて変な日本語に……ということもありますが

今日はブログを書いたら、『おもてなし講座』の報告書を作成
数ヶ月ぶり(大学卒業以来)のレポート作成なので上手にまとめるコトが出来るか心配です

話は変わりまして
今日は(れ)の大好きなカステラのお話し
普段、牛乳を全く飲まない飲めない(れ)ですが…
カステラには牛乳だべと心の底から思います...
皆さんはどう思いますか?

この間食べたカステラはコレ

d8f2d5ab.JPG




















ac0b2cfd.JPG




















はちみつたっぷりのカステラ
はちみつの甘さと香りがイイ感じグゥ
私は4人家族なので1・2・3・4・5切れありますが…2切れ半食べちゃった
どこかで計算が狂いましたが、気にしないでネェ

このカステラは
http://www.bee-skep.com/で購入
他にも「はちみつロールケーキ」や「はちみつシュークリーム」など店内にははちみつたっぷりの
美味しいお菓子がたくさん

是非足をお運び下さぁーい
それでは今日も一日頑張りましょう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハチミツ美味しい(^o^)
それ知ってます!!
ハチミツシュークリーム食べたコトあります!!
とっても美味しかったです(^^)
機会があったらカステラ、ロールケーキも食べてみたいですね~♪
fine 2008/06/05(Thu)19:49:02 編集
fineさん☆
私もはちみつシュークリーム食べたコトありますよー(>w<)v
是非カステラ食べてみて下さぁーい♪ロールケーキは(れ)もまだなんです…。
気になるので近いうちに食べないと!!
あとはジャムや酢なども(れ)は愛用☆☆
健康ヘルシー商品もオススメです(・3・)/
【2008/06/08 10:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]