忍者ブログ
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも(る)です

今日は田沢湖エリアもお天気がよく
気温が26℃以上?? ありました
夏が近づいている感じがしますね

先程散歩がてら駅前をプラついてきました。(お仕事で

駅の正面にある建物、『田沢湖市(いち)』さんです
お店の中を覗いてみると、今旬のタケノコの販売をしておりました

この周辺の各家庭では今の時期お店で買わなくても
近所の方からおすそ分けなんて食卓に 
上がっている事も多いのではないでしょうか

b781f1d4.jpg





















b802c6f3.jpg




















タケノコの他にもお野菜、お菓子、お酒などたくさんの商品が陳列されておりました。
写真では写しきれないほどたくさんの品揃えとなっていましたよ

田沢湖にお越しの際は是非立ち寄ってそれぞれの品物をゲットして下さい

b1c24068.jpg




















今日はとても暑かったので、タケノコ料理で一杯いかがですか



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たけのこ
タケノコは好きなんですが…

自分で取りに行くと方向音痴なもので行方不明になること必死です…

旬のタケノコは焼いたり天ぷらにしたり味噌汁に入れたり…美味!!
晴夫 2008/06/09(Mon)12:46:37 編集
Re:たけのこ
やはり昨日自宅に帰ったら
知人から頂いたタケノコが食卓にありました

私も食べるのは好きなんですが
山に出向くのはチョット…

タケノコを取りに行くときは
よぐたげねでなっ

【2008/06/09 17:57】
???
「よぐたげねでな」
って地元の暗号ですか??
無知でスイマセン…m(__)m
fine 2008/06/11(Wed)12:58:16 編集
Re:fineさんへ
「よぐたげねでな」は方言ですね
標準語にすると「欲張らないで」という意味でしょうか

タケノコ取りに夢中になって自分の居場所がわからなくなり
遭難しないようにという意味だったのですが(><)。。。

fineさんには暗号のよに聞こえましたか

【2008/06/12 14:50】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]