忍者ブログ
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日お天気の良い日に 毎月恒例の宿まわりをしてきました
お天気にも恵まれ車内はポカポカとして
高原から見下ろす湖や、青空に映えた真っ白い駒ケ岳を見ながら
ドライブ気分で各お宿さんを回ってきました

宿まわりと言えば… 
実は。。。いつも出発前から今日はどこでランチを取ろうかな~
とワクワクしながら計画を立てているんです

で、今回私が立ち寄ったのは田沢湖では知る人ぞ知るお店
田沢湖高原温泉郷内にある“みどり荘”です

DSC00215.jpg




















DSC00213.jpg




















建物はレトロでどこか懐かしい感じがしますが、
お昼時はいつも駐車場に車が停まっていて地元では穴場の人気スポットです

DSC00214.jpg




















今回は店主がチョイスして下さった“野菜ラーメン”を頂いてきました
あっさりしていて野菜も取れるし私にはとてもグットでした
ここの人気のメニューは“ジンギスカン定食”でして
地元の人もこの味を求めて食べにきているんですよ

2Fは民宿になっていて、登山シーズンともなれば
リーズナブルな料金とバス停から近いという事で
宿泊客で賑わいをみせている宿です

今回はラーメンでしたが、今度はスタミナを付けるために
“ジンギスカン定食”を食べに行きたいと思いまーす
(女性一人で食べてたら引かれますかね

皆さんも田沢湖高原へ行った際は一度立ち寄ってみて下さい。


追 記

乳頭温泉郷 鶴の湯温泉までの道のりです。。。
まだ雪がこんなにあります
近日お越しの方はまだスタットレスタイヤが良いですね

DSC00192.jpg




















いらしゃる際はどうぞお気を付けてお越し下さいませ~

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだ冬…(^_^;)
まだ雪があるんですね!
行くときは気をつけます(^^)

ジンギスカン定食、食べたいッスね!
今度写真お願いします!!
晴夫 2009/04/06(Mon)12:44:29 編集
乳頭は・・・
もう少し春の訪れが先のようです......
今度ジンギスカン定食を食べた時は
また写真アップしますねー
結構女性一人で頼むのは勇気いりますがっ
【2009/04/06 13:39】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]