忍者ブログ
[1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(る)でーす

9月に入ってもまだまだ暑さが続きますねっ
こう暑さが続くと夏バテで食欲がなくなったりするものです・・・・。
ちなみに(る)はあまりないのですがアハ

今日はそんな暑い日にオススメ
さっぱり湖梅スープの田沢湖冷麺の紹介でっす

再び登場以前(え)さんのブログでも紹介しておりましたが
今回は私的感想をと思いまして・・・

以前書かれてたように品切れしていたこの商品
地元のスーパーから家の母がゲットしてきたらしく
冷蔵庫を開けてみるとこの袋がふ・た・つ
冷麺がちょっと苦手な父がいない日に二人でいただいちゃいました

ba9e4abc.jpg




















その名の通りスープはあっさりしていて
梅の爽やかさがこの暑さにはグー ( ̄ж ̄) スッパーデモオイシイ!!
パッケージに書かれているように甘酸っぱ~い恋の味でしたなんて

普通の冷麺とは違って辛味もないし、歯応えもソフトなので
冷麺が苦手な方やお子様にも是非オススメです

この麺はが練り込まれていてほんのり甘く、
茹でる前はとても繊細でやさ~しく鍋に入れてあげないと
麺が切れてしまいます  ソーット!(・oノ)ノ

茹でる時はやさ~しく、やさ~しく手に取って下さいね

今回は家にある食材が少なく実にシンプルですが
自分の好きなお野菜や生ハム、ゆで卵なんか入れて
サラダ感覚でも食べられます

(シンプル過ぎ!?)
0357d78a.jpg




















色んな種類の食材を入れてたくさんビタミンを取れば夏バテ解消です
お酒を飲んだ後の締めにもよいかも~

田沢湖畔の工房(バンザファクトリー)で製造されている
新感覚田沢湖冷麺是非一度お試しになって下さい


ちなみに私が購入したのは・・・
タカヤナギ 田沢湖プラザ
TEL0187-43-1000
一袋一人前295円でした

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 無題 HOME 撮影 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]