忍者ブログ
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『今日も寒いね』 が最近あいさつ代わりになりました

例年は雪も融け、どこへお出かけしようか?とりあえず出発
なーんてプラプラ外へ出るものですが、寒いから今日はお家にいよう
とつい尻込んでしまいます・・・・。
一日でも早くらしいお天気になるといいですね~

しかしこの寒さでも春の便りが確実に入ってきていますよ
先日16日には 八幡平アスピーテラインの冬季通行止が解除され、
八幡平にも春の気配が・・・観光もこれからシーズンに向かいます
まだ道路脇には4m以上の積雪があり『雪の回廊』がご覧いただけます。

今年は桜と雪の回廊キャンペーンが実施されておりますので、
台紙とスタンプをゲットして八幡平周辺地域の特産品をゲットしちゃいましょう
もちろん当情報センター『フォレイク』にもスタンプと台紙がありますので
是非お出かけの前にお立ち寄り下さい 

桜と一緒にご覧頂くにはもう少々お時間がかかりそうですけどねー
(る)は早く桜の木の下で美味しい料理とお酒をたしなみたいです

皆さんお出掛けの際はたくさん着込んでお出でくださいね

※アスピーテラインは当面の間、夜間通行止め(17:00~翌8:30)が
 行われておりますのでお気をつけ下さい!!


 今日(4月18日)の刺巻湿原ミズバショウ
201004180851.jpg






















湿原手前は見頃を迎えております
ff74a594.jpg



















も少し暖かくなれば奥のカタクリも咲くそうです 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
100円クーポン♪
今はミッドナイトかにゃ~
4/18はアスピーテライン全面通行止めだったらしいにゃ~行く前にカクニン!かくにん?

「じゃらん」を見ていたら‥日帰り温泉100円クーポン発見!
駒ケ岳観光ホテル、通常大人500円が100円と思ったら、別途入湯税150円プラスで250円。
1枚に付2名まで利用可、土日祝除く、13時~16時限定。4/30まで有効。
つまり、二人で行けば得だにゃ~
他に、奥羽山荘、ユフォーレも載っている!
こちらはズバリ100円でOK~☆

薄紅色に染まる屋敷路と、桜舞う川沿いを(る)さんとそぞろ歩きたいにゃ~
龍人3世☆ 2010/04/19(Mon)03:58:24 編集
Re:100円クーポン♪
アスピーテは今日の午前中積雪の為、
通行止めだったようです!
せっかく開通したのに、今時期は天候が不安定
ですので、お出かけの際は要確認ですね

「じゃらん」のクーポンはお安い!
その料金なら湯巡りも思う存分できますね

桜は開花まで少し時間がかかりそうです。
【2010/04/19 18:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]