忍者ブログ
[921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [912]  [911]  [910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

今日は雨が降っている田沢湖です
徐々に花の便りが届いている今日この頃ですが、
角館の桜はまだ咲いてくれないようです・・・・・・・・。

今は毎日のようにブログに登場している“刺巻湿原 水ばしょう”
唯一見頃を迎えています

西木のカタクリ群生地もじっとお花達がお日様を待っている状態です。
早咲きコースで咲き始めのようです。
遅咲きコースではまだ若干雪が残っているとか

3_2010-04-20-442.jpg

















(20日現在・市HPより)

この開花の遅れで開園期間も延期が決定したようです
5月5日(水)までじっくりご覧いただけるようになりました

今年は4月に入ってから気温が上がらず、雪がなかなか消えてくれなくて
お花の見頃が延びています

前々からご計画をされて切符や宿を予約された方は当てが外れてしまって
残念だと思いますが、田沢湖にはたくさんの温泉があります
是非この機会、そちらでゆっくりお過ごし下さい

今週末はお天気がよさそうですので、各地で開花情報が
伺えるのではないでしょうか

GWに向けて田沢湖エリアの宿も予約が埋まってきております
お出かけの際はお早めのご予約をオススメします

連休中たくさんのお客様にお越し頂ければウレシイですね。
お待ちしております。

それでは今日はこのへんで

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
片栗花
かたくり館でピンク色ウインドブレーカーの二人を見掛けましたが もしや…

小雨の中、花紀行バスが立ち寄るものの乗客は散策するわけでもなく物産物を購入しているようでしたね

天気は嗚呼無情なり
カメラ構図の最盛期は来週末のようですね

田沢湖市 4周年 賑やかでした
かたお 2010/04/22(Thu)22:29:41 編集
Re:片栗花
かたくり館のウインドブレーカーの方はおそらく
現地のスタッフだと思います
例年であれば見頃を迎えているお花達も今年は
大幅にずれ込んでいますね・・・。
せっかく遠方からお越し頂いた方には
特に申し訳ないです
早くお天気の回復を祈ります
【2010/04/25 13:58】
ピンクのウインドブレーカー!?
コンニチハ~!
あれ~!ピンクのですか~?
ウインドブレーカーにロゴあるのかな?
気になるな~

さ~て、4/25(日曜)AABの番組「女帝・薫子」23:00~、主演の桐谷美玲が秋田から銀座のホステスになるストーリー。
「やめでけれ!」など、秋田弁を流行らせた~い♪と言ってるから、注目しよっと‥
3374 ♪ 2010/04/23(Fri)10:24:09 編集
Re:ピンクのウインドブレーカー!?
日曜日の新ドラマなんだか面白そうですね
是非チェックしてみたいです
【2010/04/25 14:00】
しかたない!梅でも見ようか?
今晩は~桜の開花が大幅にズレ込んでいますが‥
秋田県内には、意外と梅の名所を聞きません!

秋田市も昨日やっと開花しましたが、梅は見頃です!
新屋の梅林園と八橋の菅原神社が満開ですよ~

仙北市にも梅の名所は、ありますか?
フォレイクには、梅林ガールがいるようですが‥
たっぴー 2010/04/23(Fri)22:46:47 編集
Re:しかたない!梅でも見ようか?
秋田市では梅が見頃なんですね
当市で梅の名所というのはあまり聞いた事が
ないのですが、今度調査してみます!
とにかく晴れの日が続いてお花達が
咲いてくれる事を願います
【2010/04/25 14:33】
<< おすすめ HOME 開店準備♪ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]