忍者ブログ
[648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校野球も開幕しこれから毎日暑い戦いが繰り広げられますね
お祭りに引き続き夏を実感する瞬間です

さて先日(え)さんのブログでも紹介されておりましたが、
田沢湖駅ではお盆期間中田沢湖へお越し頂いた皆様を快くお迎えしようと
JR職員さんの思考を凝らしたアイディアがこの度実際に形となりました

こちらも以前紹介させて頂きましたが第一弾田沢湖エリアの写真と案内版

DSC00188.jpg













引続き第二段 田沢湖=温泉 それをイメージさせる桶
DSC00587.jpg













この桶の中には実際に温泉のお湯を運んで中へ入れてるそうです。
今回は乳頭温泉郷“鶴の湯温泉”のお湯を分けて頂いたそうですが、
計画としては毎月違う施設のお湯を調達する予定だとか

DSC00589.jpg












桶の中にはサーモスタットという機械が付いていてお湯の温度が一定に保たれる
仕組みになっているそうです

鶴の湯さんで実際見る露天風呂の乳白色とはお湯の量もちがうので
ちょっと薄い感じになりますが白く濁っていました
(る)も実際手を中に入れてみましたが、
とてもやさしい温かさでしっかり温泉の香りもしました。
手だけじゃなくてつい浸かりたくなってしまいます

そして最後第三段 たつこ像と一緒に撮影パネル

DSC00585.jpg












まず新幹線を降りたら1枚記念撮影をして田沢湖へ来たと言う証を残して下さい
万が一実際のたつこ像が見られないわ となっても安心です
隣には迫力ある龍頭もありますので是非ご一緒に

このようになんとか田沢湖へお越し頂いたお客様へ
楽しんでもらおうと頑張っております。
TVの前で高校野球を観戦しているお父様方、
旅行は是非田沢湖へお越し下さい

お待ちしておりまーす 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^^)
お湯に触ってみると実際に入りたくなりますね(^^)
晴夫 2009/08/09(Sun)10:01:22 編集
Re:晴夫さん
コメントありがとうございます(^^)/
是非一度体験しにきて下さい♪
桶でよかったらご入浴を なんちゃって(*^m^)o==3プッ

【2009/08/09 13:24】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]