忍者ブログ
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
(け)です

突然ですが
(け)は基本的に一人でお出掛けするのが苦手です。。。
しかーーーし!!

以前(ゆ)さんがブログで紹介していた大場谷地
あんなにお花がきれいに咲くのは10年に一回だなんて情報を得たら
一人だろうと何だろうと行くしかない!!

と覚悟を決めた(け)は初めて自分の運転で
鹿角市までドライブを決行しました
(大場谷地は仙北市と鹿角市のちょうど境目あたりです)


(ゆ)さんの写真で見たとおり
今まで見たことのない世界でしたあああ


「ここはスイスか!!私ハイジ!!??ペーーターーー!!!」
というノリになってしまうほどです
スイスなんて行ったことないくせに。。。笑

(ゆ)さんもたくさん大場谷地の写真を載せていましたが
(け)もちょこっと載せちゃいます

DSC01281.jpg















DSC01267.jpg
















残念ながらこのお花の見頃は終わってしまい
もう見る事はできませんが。。。

また来年もキレイに咲くことを祈っております

そして(け)は帰りにちゃっかり温泉へ寄ってきました

(け)がお邪魔したのは
南玉川温泉 湯宿 はなやの森 
です

DSC01312.jpg















DSC01303.jpg















DSC01310.jpg
















こちらは宝仙湖・玉川ダム湖底に沈んだ「宝仙台分校」を
イメージして作られた建物ということです

そしてなんとみかん色のお湯が沸き出ているのです

温泉の底は全く見えません
泉質はナトリウム硫酸塩です。
肥満症に効果ありだそうですよ!!
ステキ

DSC01306.jpg
















この露天がとっても気持ちよかったですう(´∀`A)


ちなみに入った後よく洗い流さないと
下着もみかん色になりますのでご注意を~


(け)のプチ一人旅でした
ちゃんちゃん

 

 


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]