忍者ブログ
[1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
週末はまた雨の予報ですね・・・

昨日一昨日はとても暑くて汗ばむほどの気温でした

今年は節電の夏です 皆さん何か対策は考えていますか
(る)はとりあえずエアコンのクリーニングをしようと思っています

ちなみにエアコンのスイッチは極力我慢してどううしても
という場合ONしようと思っています

みんな考える事は同じでエアコンクリーニングの
依頼件数は例年より随分増えているとか

その他にも電力を抑えた扇風機や水筒などの売上げも
伸びているとTVで見ました

自宅で節電するのはもちろんですが
この夏避暑地の田沢湖エリアでお過ごしされるのもオススメですよっ

自然のクーラーで体にも良いですし、美味しい水、お米
そして温泉に入った後は川で冷やしたビールなんて良くないですか
これも節電になりますよね
夏の過ごし方を計画中の方は是非ご検討を

その他に何か対策があれば是非教えて下さ~い

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エアコンが無い
実は家にはエアコン無いです。欲しいと思ったことは、1年に2~3日ありますけど?先ず家の3分の1が茅葺きです。周りは全部土で苔も生えてます。広葉樹もなるべく残してます。夏は池の水を汲み上げて庭に撒いてます。座敷は夏座敷になります。結構う涼しいです。でも今年、経費に勝てなくて茅葺屋根がトタン屋根になる予定です。エアコン買うかも?
桜・だいすき 2011/05/22(Sun)09:29:37 編集
Re:エアコンが無い
確かにこの辺り夏場でも
エアコンが欲しいのは数日ですよね
昔造りの建物が一番エコなのかもしれません
茅葺はとても貴重ですので経費がかかるかもしれ
ませんが是非残して頂きたいです
【2011/05/22 11:21】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]