忍者ブログ
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~
度々登場の(ゆ)です


実は先日タクシー運転手のマブ達Sちゃんから、八幡平に行く途中にある
“大場谷地”のお花が本当に本当に素晴らしくて、絶対行った方がいいという
情報をGETしました

Sちゃんはその日何度も「ナイス展望台もある」「こんたに素晴らしい年は滅多にね(無い)」
「ナイスだ!ナイスだ!絶対行ってこい」「一面花だらけだぁ」・・・などなど
その大場谷地のお花の素晴らしさをずーっと話してくれたので
そんなに素晴らしいのなら・・・やっぱり「見るしかなーい!!」・・・と、
翌日の七夕がちょうどお休みだったので、朝から父と母を連れて
いざ大場谷地へ出発~進行


国道341号線をひたすら北上
車で上がっていくにつれてカーブも多くなり、山道なのでそんなに景色も
おもしろくないのですがそんな道を走っていくと、いきなり目に飛び込んできた

なお花畑がっ


「おーこれが大場谷地かぁ~


駐車場もあり、そこに車を停めて、遊歩道に1歩踏み込んだ瞬間
テンションが一気に上がってしまった(ゆ)(ゆ)の母
手と手を握り合って「何これ~すごーいを連発をしていたそうです
・・・と後で父が言ってました


去年駒ケ岳を登山した時に見たニッコウキスゲ
この日はこんなに近くで、しかもこんなに一気に見たのは初めてでしたので
本当に感動しました

もちろん、林家パーコかっ くらいの勢いで写真を撮りまくりました ”

この素晴らしいお花を見れたのもSちゃん・・・あなたのお陰です
本当にありがと~

やっぱりタクシーの運転手さんのお話は、情報が早いし
リアリティーがありますよね~ 勉強になる~_


遊歩道は700m整備されていて、30分くらいで往復できましたよ
標高も970mの山地湿原なので、気候も涼しくとっても快適でした


それでは最後に・・・
撮りまくったお花の写真を、是非皆さんも一緒に見て
感動して下さい



7月7日(火)撮影   大場谷地(十和田八幡平国立公園)

40bbca19.jpg
b449db06.jpg












f3f2cbf3.jpge6135f18.jpg












b2a75332.jpga7b25ceb.jpg












b269f1ce.jpg518edc40.jpg












d96478b9.jpg62e7782d.jpg












22d33140.jpgec79a034.jpg
















262e97ac.jpg98e23725.jpg
















 
  お わ り





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見逃した
初めまして

先日24日秋田の海沿いの住人が、連れて、このHP拝見して(ビルケさん紹介されてました)

大場谷地湿原のの素晴らしさに、感動して どうしても行きたくて…しかしその頃は都合つかず、もう終わってると思いつつ、24日に八幡平方面~玉川温泉方面へ

カーブからすぐ右手に大場谷地の看板が…見えましたが、に何やら 工事の大きな車が止まってました。谷地側は道路で、2人作業されていて…

動いてるから、看板の文字が見え…(ペット禁止)暑い日でしたので、置いて行く訳にもいかず、泣く泣く~素通りしました

せっかくだから、【アイリス】ロケした玉川ダムダム公園で、ロケ地巡りして、帰りは宝仙湖そば~阿仁へ出て…約400㌔位走り帰って来ました

いつも拝見してますよ~
又お花情報よろしくお願い致します
(山には登れない体なのです)
長くてすみませんでした。
エンガン 2009/07/26(Sun)14:29:02 編集
Re:残念っ!!
エンガンさん♪コメントありがとうございます!!
いつも当協会のHPをご覧頂きありがとうございます<(_ _*)> ♪
大場谷地がペット禁止とは(ゆ)も知りませんでした~!!あの時(ゆ)がもっと周りの看板に目をむけていれば・・・
ゴメンナサーイ(ノω・、) ウゥ・・・
でも、今年の大場谷地は本当に素晴らしかったって毎年写真を撮りに行っている方も言ってました!!!自然の素晴らしさに感謝です!!
ちなみに(ゆ)はその帰り道、アイリスのロケ地巡りではありませんが、玉川ダムの近くの「はなやの森」という所でお蕎麦を食べて帰ってきましたぁ★
またお花情報をGETしたらこのブログでお知らせしますので、飽きずにチェックお願い致します*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/07/28 11:58】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]