忍者ブログ
[1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(ゆ)です

先日(れ)さんのブログでも紹介がありました
“逆さ駒”
(ゆ)もあの日、たつこ像までは行きませんでしたが
本当にお天気が良く、湖の碧さがとっても綺麗
だった湖を、この目でしっかりと見ました
風もほとんどなく、湖の湖面が鏡のように
していて、小さい春を感じてしました~

ここの所晴天続きで、田沢湖周辺も
めっきりと雪が少なくなりましたよ


さてさて、
昨日は待ちに待った北浦土人形土鈴
フォレイク入荷されました~


まずは、この可愛らしい土鈴たちをご覧下さい 

024392d8.jpg



























de2e0429.jpg



























6223a902.jpg




















84cc77ba.jpg




















4e9e771d.jpg




















458d905f.jpg




















71648b12.jpg




















6f46ee2b.jpg




















c0ab6207.jpg




















1aedf9ca.jpg




























どうですか~
こうして見ているだけで、ホッとしますよね~


一品一品丁寧に製作されているこの土鈴は
その一つ一つに物語があり、模様それぞれに意味が込めれています

製作工程はすべて手作業なので、同じ種類でもちょっと表情が違って
いたりするので、お客様方は、見比べて「どちらがいいかなぁ~」
なんて悩まれている姿も良く見うけられます
それほど、一目見ただけで引き込まれそうな魅力を持っている
この北浦土人形土鈴は、と鳴る愛らしい音もまた特徴
音を鳴らし比べて「どっちにしよ~」とまた悩んでしまうんですよね


一点一点丁寧に作られた、まさに職人技とも言える土鈴の数々

お帰りの際は是非フォレイクにお立ち寄り下さいませ~



お問い合わせ

工房北の仲間たち

営業時間 10:00~15:00
定休日 水曜日
仙北市田沢湖生保内字阿気100-3
TEL 0187-43-1034(FAX兼)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
神代カレー音頭
ボンジュール!
(ゆ)さん、お元気ですか?
いい天気がつづいて、気持ちいいですね。

あら~かわいい土鈴ですこと。
鳴らしてみた~い!
肥えたクニマス?が、やはり、存在感ありますね。

ところで、27日に、わらび劇場で行なわれた「元気してらがフェスティバル」に行ってみました。
太鼓演奏や手踊りに名物司会者ありの楽しいイベント。
そこで、大曲納豆汁音頭と神代カレー音頭を初めて聞きました。
まごころこもった、神代カレー
おでかけっこ☆ 2011/02/28(Mon)22:45:31 編集
Re:神代カレー音頭
おでかけっこ☆さんお久しぶりです^^
(ゆ)はお蔭様で元気な毎日を過ごさせて頂いておりま~す♪
確かにクニマスの土鈴はかなり存在感ありますよね!
他にもクニマスを捕まえた河童の土鈴もあるんですよ!!
本当にどれもかわいい~☆
さてさて、大曲納豆汁音頭と神代カレー音頭は(ゆ)もまだ聞いた事がありません!!気になりますね~!!誰かYou Tubeにアップしてくれないかなっ(笑)
是非聞いてみたいです♪

【2011/03/02 16:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]