忍者ブログ
[1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1204]  [1203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは(に)です
田沢湖へ来てから、早いもので1ケ月が経とうとしてます
住んでみると、時間が過ぎるのが早いことに驚いてます。

さてさて、(に)が田沢湖へ来てから初めてのイベントがありました。
田沢湖の冬を代表する「2011田沢湖高原雪まつり」です。
期間中は、たくさんのお客様にご来場いただきまして、本当にありがとうございました
初日の18日(金)は、あいにくの模様となりましたが、2日目・3日目と天候にも
恵まれ絶好の雪まつり日和でした
はじめての雪まつりとなりましたが、仕事の合間をぬって楽しむことができました。

期間中の会場の様子はこんな感じでした

d6540395.jpg











 



 オープニングを飾った“龍神太鼓”。迫力のある演奏でした。


P1010762.jpg

















 ライトアップされた雪像。

5c1f7454.jpg

















 夜空を彩る花火。会場からもたくさんの歓声が。


eab7c1cb.jpg















 子どもから大人まで夢中になった、“超神ネイガーショー”


そして、(に)が一番印象に残ったのが“けっちぞり世界大会”
大会規定の“そり”(肥料袋)『けっち』(お尻)に敷いて滑ると言う、いかにも
シンプルな大会。しかし、これがなかなか難しいようで……
悪戦苦闘する選手を見て、会場はおおいに盛りあがってました
今年で2回目となる大会だそうですが、参加選手の中には、ドイツや台湾からの
選手も…… 日本からは、沖縄県や兵庫県からも参加者がおりました。
さらにさらに、小学生も多数参加しており、大人の選手と互角に戦ってました

6729e0a0.jpg














 選手のスピードに追いつかず、良い写真がなくてすいません


はじめて体験した田沢湖での“雪まつり”。
まだまだ、お伝えしたいことばかりですが、(に)からの報告はここまでとします。
来年はぜひ会場へ足を運んでいただき楽しんでいただければと思います。
つぶやきが長くなってスイマセン




拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冬の小劇場
ハロー!ごろゴロで~す。
おやっ?ニューフェイスさんですね。
昨年は、吹雪で大変だったけど、今年は良い天気でしたね~(に)さんは、晴れ女かな?
これから、いろいろ体験するでしょうが、たざわこ芸術村「わらび座」には行きましたか?
冬の小劇場は、お国言葉ミュージカルで、秋田でなければ見れないですよ~
今は「竹取物語」、足を運んでみてみて~
ごろゴロ 2011/02/27(Sun)20:14:40 編集
Re:冬の小劇場
ごろゴロさん。こんにちは(に)です
コメントありがとうございます。
ごろゴロさんからご紹介いただいた、たざわこ芸術村「わらび座」。
時間を作って、ぜひ足を運んでみたいと思います
まだまだ知らない場所ばかりですので、うまく時間を利用して、見どころ探しをしてみたいと思います
大変貴重なコメントをありがとうございました
【2011/02/28 16:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]