忍者ブログ
[1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~またまた登場の(ゆ)です

この3連休
当地に、たくさんのお客様がお越し下さいました
本当にありがとうございました~


その3連休の初日ですが
(ゆ)はどうしても行ってみたいイベントがありまして・・・
仕事が終わってから直行しました~
18:00閉店かぁ・・・・間に合うかな~急げ~

その気になるイベントとは・・・こちらだったのです 

696d2d1d.jpg



























People  Treeの展示即売会です

田沢湖畔の、湖畔の杜レストランORAE2日間限定
で行われました     (くわしくは
こちら

こちらのPeople  Treeはすべて
フェアトレードの商品です

(ゆ)も何とか閉店時間まで間に合い、さっそくORAEの中に入ってみると・・・
レストランの片隅に、雑貨や衣服や食品が並んでいるスペースを発見
思わず(ゆ)のテンションもあがっちゃいます


まずは、サラットご紹介しますね~


パール貝で作られたピアス/シルクの布に刺繍を施したピアス/シルバーアクセ
48fde865.jpg





















オーガニック・コットンを使って作られた衣服
a30c8ea5.jpg



























色ろうそく
297c6795.jpg





















フェアトレードFoods
78e4e761.jpg





















ラクダの骨にペイントをしたネックレス
0c113197.jpg





















ガミラシークレット(石鹸)
1e1059f4.jpg





















ほかにも、こんなに色々な雑貨や・・・
af92b2c7.jpg





















ハンドメイドの小物たちや・・・・・
cda5beb3.jpg





















女の子なら、だれもがテンションが上がってしまうような幸せな気持ちになるものが
た~くさん並んでいました

お店の方が、でもあるそうで(ゆ)の肌の色を見て
似合うアクセサリーを親切丁寧にアドバイスしてくれました
ちなみに(ゆ)は青みがかった色白だそうなので
クール系のアクセサリー(寒色系)が似合うそうです
似合う洋服の色まで教えてくれましたよ


それでは

今回(ゆ)がゲットンした商品はこちらの3点です

01577d5a.jpg




















左から
 3連フープ・ピアス
ゴールドとシルバーがMIXされた細めのフープを組み合わせた3連ピアス。
どこか温かさを感じるのは手打ちだからでしょうか~
きゃわい~ 夏にピッタリですね

 フェアトレード・チョコレート
中南米をはじめ、世界中の小規模農家が豊かな自然の中で育てた原材料を
スイス伝統の練り技術を使って作られた、ココアバター100%使用のチョコレート
チョコレート好きの(ゆ)にはたまらない1品でした
口の中でとろける~おいしかったなぁ

 アボガド・ペンダント
アボガドの形をイメージしているのでアボガド・ペンダントです
ペンダントの部分は牛の骨で作られています
黒と白で迷いましたが、ここでもお店の方にアドバイスを頂き黒に決定


とこんな感じで。。。。
なんだか今日のブログは(ゆ)の好き分野なので、
とっても生き生きと書いてしまいましたが(笑)

ホント・・・幸せなひと時でした~
満足満足



来月もORAEさんで展示即売会が行われます
日時は8月21日、22日の二日間

(ゆ)も都合がつけば、是非また行きたいと思います


皆さんが手にするフェアトレードの商品の向こうに
生産者の暮らしがつながっています


それでは。。。See  you

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]