忍者ブログ
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~
最近ブログに登場していなかったので
存在を忘れられていないか心配していた
たっこちゃん(ゆ)です エヘッ


今日でお盆休みが終わり…という方もたくさんいらっしゃいますよね
我が家ではゾロゾロ家族が揃って帰省してきましたので
それはそれはとても賑やかなお盆期間でした

天気が良い日は毎日バーベキューですし
お陰様でちょっと太りましたケド


ところで
昨日は最高の星空でしたね~
見ましたか

(ゆ)は最初全く気が付かなかったのですが
「すごく綺麗だから外に出て見てみてよ」コールをもらったので
「どれどれ、どんだけすごいのよ~」・・・と思いながら外に出てみると

これがまた本当にすごかった

ほんの何分かで流れ星を3つも見ちゃいました

星を見ていると心の角がとれて丸っこい穏やかな気持ちになります


さて

さて

仙北市では明日「戸沢氏祭」が開催されます

戸沢氏祭とは、西木町を含む北浦一帯を統括していた
戦国武将戸沢氏にちなんだ祭典です

1e2942b2.jpg
703.jpg










日中は、お殿様や家臣、領民に扮した200名余りのお家行列や魚のつかみ捕り
夕方にはチビッコに大人気の超神ネイガーショー(なんと握手会もっ
そして郷土芸能、盆踊り、灯籠流し、大花火大会などが行なわれますよ


会   場   桧木内川河川公園
お問合せ   戸沢氏祭実行委員会事務局 0187-43-3352


ではまた明後日ブログでお会いしましょう
See  you 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]