忍者ブログ
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~
度々登場のたっこちゃん(ゆ)です


先日ふと外を見ると、駅前で何やら緑色の物体を運んでいる軽トラを発見
気になる(ゆ)がその軽トラを目で追っていると、ロータリーに停車

すると駅前周辺のお店の人達も外に出てきて何やら軽トラをの荷台を・・・

なにやってるんだろ~気になる。。。。

良く良くそれを見ていると

なんとその軽トラは

(ゆ)の大好きなスイカを乗せているではありませんか~

スイカの軽トラ販売なんだ~とちょと感動

・・・てゆーか私も見たい

でも・・・どうしよう・・・  
とその時に(れ)『付き合いましょうか?』

ナイス(れ)
ありがとう付き合って~と一緒に軽トラ物色をしてみました


DSCF2403.jpg





















ん~おいしそ~

軽トラおじ様は雄物川から来たそうです
Sサイズ1個500円でした

この夏もたっくさんスイカを食べましたが、まだまだ食べたい(ゆ)
駅前にまた売りに来てほしいと切に願っておりま~す


そして、夏の風物詩と言えば

盆踊りがありますね

ce4ea6f4c3051e08.jpg
   先日の(と)さんのブログにもありましたが
   今月20日(木)にはJR田沢湖駅前広場にて
   生保内節盆踊り が開催されます

   小学生の頃は、かわいい浴衣を着て幼なじみと一緒に
   毎年この盆踊りに出たものです



昔は子供の数も今より多かったので、場所も駅前広場ではなく、
駅から秋田銀行までの直線道路を舞台に踊っていました

そんな生保内節盆踊りも今年は第40回記念です

長く受け継がれてきた生保内節盆踊り
決して盛大ではありませんが、こういう田舎の夏祭りって
味があって(ゆ)はとても大好きです
これからも末永く続けてもらいたいですね

時間は18:00~21:00までです
観光客の皆さんも是非ご覧になってみてくださいね


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]