忍者ブログ
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちはお久しぶりの(れ)ですっ

朝から着々と本日行われる『第40回記念 生保内節盆踊り』の準備が
駅前広場では行われております

去年は雨の為、中止となってしまった盆踊りですが。。。今日はなんだか
いけそうな気がするぅ
私は本日、6時半まで勤務なので少し見ることが出来るかも
何年振りかに見る懐かしい風景今から楽しみです・:*:・ウフフフ(*´v`*人)・:*:・

懐かしい風景といえば
今、以前にも大人気となったジブリの絵職人男鹿和雄氏の作品をまたご覧頂ける
場所があるのです

その場所というのが。。こちら

nisino.jpg




















ke.jpg















もう一つが。。こちら

bi.jpg















男鹿和雄 出版記念『秋田、遊びの風景展』
㊤西宮家前蔵:入館料無料。
㊦新潮社記念文学館:入館料[大人]300円・[小・中学生]150円・仙北市民無料。

こちらの二会場で8月1日(土)~9月24日(木)まで開催中ですっ
開館時間は午前9時~午後5時(入館は閉館の30分前まで)
※但し、新潮社記念文学館は9月21日を除く月曜日が休館日。

懐かしいなぁーと思う方もいれば、昔はこんな風だったのかぁーと思う方もいる
かと思います(れ)は後者でしたがキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!
不器用な私はあまりにも素晴らしい絵に友達と大興奮
「すげぐねすげぐね(すごいね、すごいね)」と連呼しまくりでしたぁぁ

西宮家前蔵ではグッズも多数販売しており、私も買ってしまったー

miyage.jpg















トトロのタオルハンカチ、ポストカード、魔女の宅急便の耳かき└|∵|┐♪┌|∵|┘
注目ポイントは耳かきの上のパンにかぶりついているジジ細かッッ
勿体なくて多分使えないと思うので、永久保存かプレゼントになると思います

まだ1ヶ月近く開催しておりますので、是非足をお運び下さぁぁーい
私ももう1回位は行きそうな気がします(∩∩*)ゞエヘヘ
未来のコトを考えることも大切だと思いましたが、過去・昔を振り返るコトや知るコトも
必要だと思った(れ)なのでしたっ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< HOME 厳かに・・・ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]