忍者ブログ
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
(け)です

吹雪の日があったり・・・
日差しが暖かい日があったり・・・
最近落ち着かない気候の田沢湖です

近々こちらにお越しになるお客様は
スノータイヤの着用をオススメします~

さてさて。。。
いきなりですが発表致します
フォレイク2階の「キネマ倶楽部復活しましたーーーー!!!
いえーい

皆様心行くまでアイリスの映像をお楽しみください


そしてそしてフォレイク内の写真の展示も変わりまして
春の写真が飾られております

51260f40.jpg1d89b940.jpg











おなじみ難波さん撮影の写真たちです

(け)のお気に入りセレクションはこちら~
勝手にコメント付き

「静謐なる朝」

33706146.jpg


















刺巻湿原の雰囲気がとてもよく伝わる一枚ですね~~
空気が澄んでいるのが写真から伝わってきます
続きまして~

「月照る水面」

c66a28db.jpg
















月光!?この黄色い光は月光なのね!!??ととっても驚いた(け)
神秘的な一枚ですー


どちらも刺巻湿原で4月に撮影された写真だそうデス
私が撮った写真では良さが伝わらない・・・(ちょっと傾いてるし)

他にもステキな写真がたくさんありますので
是非フォレイクへ足をお運び下さい☆

刺巻湿原で催される水芭蕉祭りもお見逃しなく

おまけ
生け花新しくなりました

d4de420b.jpg

















拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
はじめまして。仕事で秋田県に来ていますが、事前にこちらのブログで確認をして、本日(28日)刺巻湿原のミズバショウを見てきました。チラホラと開花しているミズバショウを確認できました。ザゼンソウも↓の写真よりも開いていましたよ。

フォレイクにも寄りまして、写真展拝見させて頂きました。素晴らしい写真ですね。こういう写真を見たら満開のときに見に行ってみたくなりました。
生け花は・・・気付きませんでした(スミマセン;;)
情報ありがとうございました^^
hayaoki 2010/03/28(Sun)22:36:06 編集
Re:こんばんは
hayaokiさん初めまして!
ブログをのぞいて頂いたうえに
刺巻湿原、フォレイクまで足をお運び頂いたんですね!
ありがとうございます♪

なかなか気温が上がらずほとんどのミズバショウのお花が「え~~まだ出られないのーー?!」とぼやいていることでしょう・・・
フォレイクに展示していたミズバショウの写真ぐらい見頃になるのはもう少し先になりそうです。

ミズバショウ祭りの期間中はもっとお楽しみ頂けるはずです^^
満開の時期も是非お越しください☆ 
お待ちしてます!
(そのときには是非フォレイク生け花も・・・)



【2010/03/30 18:15】
つぶやきページに異変◆
コンニチハ。僕のPCだけなんでショウカ?
最新コメントやアーカイブ情報の表示が右にあったのが‥左に移動、しかも、ページのず~と下になっちゃいマシタ~。もう、消えたと思ったヨ!

さて、展示の写真は、フォーシーズンで掛け替え
られているの?
手前は‥ジオラマなんですか~??

さあ、春は近いゾー☆
ズ~ムインの西尾由佳理も黒タイツを止めたし、
週間天気予報で4月から雪マークが消えた~♪
3374 ♪ 2010/03/29(Mon)08:04:36 編集
Re:つぶやきページに異変◆
3374♪さんこんにちは~~☆
パソコン直ってよかったです~

写真の展示は四季ごとに取り替えているんですよ^^
地元民だからこそ撮影できる味のある写真ばかりです♪
そしてそして写真の手前は3374♪さんのおっしゃる通り田沢湖地区のジオラマです☆

フォレイク勤務はまだ当分黒タイツになりそうです。。。サブイ



【2010/03/30 12:05】
直ってます☆
あれっ!直ってます。
お騒がせしました~
3374 ♪ 2010/03/30(Tue)02:15:15 編集
知ってましたか?
写真の展示コーナー、なかなかいい感じですね!
わりと広くて、壁の色調も落ち着いていますね~
ライトの設備も充実しているように見えます。
きれいに清掃されている?ようで、くもの巣は見えません(笑)

ところで、雫石観光協会のHPは、イングリッシュ、韓国語、中国語のページにもなるんですよ~
当然、知っていましたよね!?
日本語と外国語の翻訳が同時表示もされるんですよ~、すご~い!!
でも‥ブログは死んでいました▼
たっぴー 2010/03/30(Tue)04:18:13 編集
Re:知ってましたか?
たっぴーさんこんにちは!
写真の展示のお褒めのコトバ・・・ありがとうございます☆
是非実物をご覧頂きたいです^^

雫石観光協会のHPの外国語表示知っていましたよ~~(^o^)/

田沢湖観光協会は英語・韓国語のブログを別に立ち上げています。
旬な話題をどんどん発信しています♪
英語・韓国語それぞれペラペラ~の2人が管理していますので
外国からのお問合せにも素早く対応しております。

こちらも覗いてみてくださいね!

☆田沢湖英語ブログ
http://ohtazawako.blogspot.com/

★田沢湖韓国語ブログ
http://blog.naver.com/tazawako


【2010/03/30 18:17】
さっそく、覗きました~♪
ありがとう!
イングリッシュと韓国語のブログを覗きましたよ~
韓国語は、さっぱりわかりませんが‥新聞記事の解説をして、さらに問答しているように見えます。
イングリッシュは、田沢湖周辺の桜名所の地図を利用して解説。日本語版でも、見たいツールがあって、すばらしいね~
直接、相互リンクできるように表示したらいいんじゃないの?
たっぴー 2010/03/30(Tue)21:23:15 編集
Re:さっそく、覗きました~♪
たっぴーさん貴重なご意見ありがとうございます♪
たっぴーさんのおっしゃる通り直接リンクできるようにインバウンド担当者と検討しますので少々お待ちを~☆^^
【2010/03/31 09:40】
<< 無題 HOME ○○とさくら号 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]