忍者ブログ
[896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、冬に逆戻りの田沢湖から(あ)がお届けします。

先週、九州へ行ってきました。
やっぱりラーメンは“とんこつ”っちゃね。
s-SANY0004.jpg



















何をしにいってきたかといえば、日本ウオーキング協会の「温泉リーグ」総会。
今年は鹿児島で開催されました。

そして、今年から田沢湖ツーデーマーチが温泉リーグ加盟が認められました。
全国のウオーキングと温泉ファンの方、田沢湖へいらっしゃぁい!
詳しくは6月下旬ころ発表される要綱をお楽しみに。。。

(あ)は、九州新幹線に初乗車。
“こまち”とは一味も二味も違いますねぇ。
s-SANY0014.jpg



















下は3月20日の写真です。
桜が満開です。
でも、(あ)は肥薩線の観光列車、“しんぺい”号に夢中でした。
s-SANY0199.jpg



















仕事なのか遊びなのか…



さてさて、春はお別れの季節と言いますが、(あ)の周りにも退職される方、転職される方、そして異動となる方。
仙北市の観光課からも大変お世話になった方々が異動されます。
本当にいろいろとありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


なお、田沢湖観光協会はこのまま新年度ヘ突入の模様です。

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
九州つばめ♪
ハロー、ごろゴロで~す!
わ~い!九州新幹線は、つばめ、なんですね~
2004の開通かぁ~、桜の満開の時期に行けるとは、超ラッキーですね~全貌写真は、ないんですか~?
遊びを仕事にできるのが、理想ですよ~
違いのわかる男(あ)さん、四方山話がまだありそうですね!
次回以降、してくれると喜びます♪♪
ごろゴロ 2010/03/30(Tue)02:52:22 編集
Re:九州つばめ♪
ごろゴロさん、こんにちは。

“つばめ”の全貌写真は…、

ありますとも。フフフ、車内の写真も…
“違いのわかる男”は、あまりにもマニアックすぎるかも…
【2010/03/30 12:42】
動画
You Tubeの動画を見ました。
15秒は、あっという間でダメですが、
2分のは、見ごたえあります。
西木の紙風船上げが一番いい。

でも、冬バージョンばかりなので‥早く、夏バージョンが出来るといいですね。
ブルーレイク 2010/03/30(Tue)09:00:57 編集
Re:動画
ブルーレイクさん、こんにちは。

ユーチューブの動画って、このことですよね?
http://www.youtube.com/akitafansemboku/

秋田県仙北地域振興局が配信する冬の仙北地域の紹介です。
ぜひご覧あれ!
【2010/03/30 12:36】
あのラーメン
一蘭ですか?
私もラーメン大好きです
移住者 2010/03/30(Tue)23:27:27 編集
Re:あのラーメン
移住者さん、するどいっ!
おっしゃるとおり“一蘭”です。
東北では食べる機会がないんですよね。
仕切りのあるカウンターで気がねなく食べられるシステム。
もちろん替え玉させていただきました。

移住者さんは九州出身ですか?
【2010/03/31 08:38】
<< 春よ来い♪ HOME 復活!! >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]