忍者ブログ
[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!!
(け)です

仙北市は土曜日曜とキラキラ眩しいSUNNY DAYです ヒャホーイ
ぽかぽか~あったかいなああ

とはいってもうかうかしていられません。
もう田沢湖周辺は冬支度がはじまっております

田沢湖の遊覧船や、レンタサイクル、郷土資料館などなどは本日まで営業のところが多く、
明日からは冬休みに入ります。

冬期休業のお問合せはフォレイク(0187-43-2111)までどうぞッ

抱き返り紅葉祭も本日までですよ!!



角館でも秋のイベントがたくさん催されておりまして、
(け)はつい先日研修に行ってきました

DSC01678.jpg
















なんとその研修は和装で参加!!
一緒に研修に向かった(ち)サン(こ)サンももちろん和装で

実はこの和装も着物で歩こう町並み体験という秋限定のイベントのひとつなのです
和装すれば角館内の飲食店でコーヒー、デザート、プチプレゼントなどサービスが受けられます
(男性用もありますよ)

私が着た和服は着付けの先生に選んで頂いたのですが、
色の合わせ方がとってもかわいいのです


「えええ!!!??この色の着物にこの色の帯??!!足袋も派手!!
と最初は思ったのですが、
着てみるとなんともアンティーークモダーーンな雰囲気

普段は絶対に合わせない色を小物でどんどん足し算していって、
素敵な着こなしのできあがり

見て下さいこの着物のかわいさ!!
(こ)サンの帯締めなんて蛍光色だったんですよ~

DSC01685.jpg














ちなみに左から(け)(ち)サン・(こ)サン

この派手な着こなしは町並みが黒っぽい角館だからこそ映えるもので、
普通は邪道なんだとか。。。

着物で歩くと何だかセレブな気分
15日まで行なっているそうです

そしてそして(け)がとっても楽しかったのが
角館アートプロジェクト「想nic art」です

角館のいたる所に生け花や絵が飾ってある
いわば「角館を美術館だらけにしちゃえ~(という印象を受けた)」といった
秋らしい企画でした
(日にちによっては音楽ライブも行っていました)

やっぱり芸術に触れるっていいですねーーー!!
美術館が大好きな(け)は大興奮でしたあ

その一部をご紹介

DSC01674.jpg















DSC01675.jpg















370f4988.jpg




























「想nic art」は今月3日で終了したイベントですが、
来年をお楽しみに~

問い合わせ 観光情報センター「角館駅前蔵」 0187-52-1170


それでは皆さん終わりかけの秋を楽しみながら
良い休日をお過ごし下さーい

















 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]