忍者ブログ
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おバンです()です

台風一過、今日は気温も結構上がって暑かったのですが、
ときおり爽やかな風が吹いて過ごしやすい一日でもありました。

朝夕はずいぶん涼しくなって、虫のが聞こえてきています。

待たれるは、紅葉の情報ですね。

さて、先週の()のブログでご紹介した観光従事者の研修会が
昨日台風の接近を心配しながらも実施されました
a07175d7.jpg














玉川温泉のおおぶけで説明を聞いてます

次の
大場谷地ではもう、少し色づいたムシカリ(オオカメノキ)
d8f0e95f.jpg

















りんどうも所々に咲いていました。
草紅葉も少し・・・
2e335fc4.jpg














大沼でガイドさんのお話を聞いています。
はまだ少し早い感じですが、秋の気配はススキの穂が
多くなったことで感じられます。
 それにちょっぴり肌寒い感じです。
 
 後生掛遊歩道自然研究路ではウメバチ草の群落が
   かわいいですね~
3bb3622a.jpg




















 蒸けの湯の露天風呂風景ですが、少し紅葉が始まっていましたヨン~
9b3e5d64.jpg




















  八幡平頂上にもリンドウがたくさん咲いて、もう秋ですね~~
  (画像ではあまりよくわからなくて
52b18be1.jpg
















夕暮れも近づいてきた頃、
岩手山の焼走り溶岩流の場所で自然公園管理員の田村さんから楽しい溶岩流の話を聞きました。
a0bdd488.jpg




















    時は9月1日でしたが、高地はもうすっかり秋ですねえ~
    これからこの田沢湖観光協会ホームページでも
   紅葉情報をお知らせしますから、
   どうぞお出かけのご参考になさってくださいね 
  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]