忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばんです。

(あ)です。

いよいよ降ってまいりました。
s-CIMG0510.jpg




















今週はマークがたくさん並んでいる田沢湖地方の天気予報です。

お車でおこしのみなさん、冬タイヤなどは必須です。

お気をつけて!


さて、本日新事務局長が発表されました。

よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
おはようございます。
(あ)です。

最近、「雪が降らないですねぇ」なんて言ってたら…
s-CIMG0502.jpg



















今朝の事務所前です。
15cmくらい積もっています。

1ヶ月くらい前はこんな様子だった田沢湖駅前ですが…
20091102090354.jpg















s-CIMG0506.jpg



















明日には回復しそうですが、何卒車の運転にはご注意下さい。
s-CIMG0505.jpg



















s-CIMG0504.jpg




















生保内神社もいい感じです
s-CIMG0509.jpg























拍手[0回]

こんばんわ、お久しぶりです。
インフル大丈夫ですか?



今日の田沢湖は、曇り空。
ときどき冷たい雨が降ったりやんだり…。

下の写真、本日13時ごろの様子です。
撮影場所、分かりますか?
CIMG0500.jpg














遠くに見えるのが田沢湖。
そして手前が水沢温泉郷です。
この左手にたざわ湖スキー場があります。
撮影場所は「黒森山展望台」でした。




さて、昨日のブログでもお知らせしましたとおり、(ゆ)が冬眠に入ります。
(あ)より先に入社した先輩にあたりますので、いろいろと教えて頂きました。
いろいろな意味で“サンキュウ”です。
来春待ってるよ。

また、事務局長も11月限りで勇退となりました。
1年という期間でしたが、いろいろとお世話になりました。
そしてお疲れ様でした。
今後とも田沢湖観光に関し、よきアドバイスお願いします。


というわけで、スタッフ一同気持ちを引き締めて参ります。
これからもどうぞよろしくお願いします。


拍手[0回]

こんばんわ、(あ)です。


昨日から秋田県内は大荒れの天気です。
雷、強風、雨、低温……。


しかも明日からは雪の予報です!
寒さ対策が必要ですよ。



さて、(あ)と(と)、昨日横浜から帰ってきました!

そう、仙北市の観光物産展、「山の楽市」でした。

たくさんの方々のご来場、本当ありがとうざいました。

納豆売りながら、お客さんと秋田のこと、話せてよかったです。

どれくらいの人が
田沢湖のこと、興味もってくれたかな?

そしていつか
遊びに来てくれるかな?

「あのときの物産展で田沢湖に行きたくなったんだよ」なんて話、聞けるかな?



帰りの新幹線ではそんなことを考えながら、戻ってきました。



(あ)は予定を変更して、一足早い新幹線でもどって来ましたが、(と)の乗る新幹線は秋田県内の強風の影響で運休になったとか……

いろいろとお疲れでした!

拍手[0回]


こんばんわ。

当番であることを忘れて、あわてて自宅から更新しています。


先日初雪が降ってから、道路状況に関するお問い合わせが多くなってきました。

しかし、今日も含めてその後雪になりそうな日は今のところありませんが、お出かけ前には一度お問い合わせ下さい。


さて、今週は横浜方面へ観光キャンペーンへ伺います。

特に12~14日の3日間は、仙北市の物産展も行います。

場所は相鉄線二俣川駅。

なまはげやたっこちゃんも登場します。

お近くの方は是非足をお運び下さい。

(あ)も初参加です。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]