忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<水深日本一 田沢湖畔白浜遊泳場で泳ぐ>

◆7月19日(土)~8月24日(日)◆


この夏は、最大深度423m、水深日本一の湖で泳ぎませんか!
白浜遊泳場は、その名のとおり白く美しい砂浜です。
透き通った冷たい水で湖水浴。
海と違って大きな波は来ませんが、遊覧船が通るたびに歓声が上がります。
また、海水ではないので肌がベトベトしないとの情報も。

近くには
遊覧船乗り場やレンタサイクル、貸ボートも。
田沢湖一周の旅に出かけよう!?

お腹がすいたら、湖畔でお食事!
田沢湖レストハウス田沢湖共栄パレス田沢湖グリーンガーデン湖岸みずうみ
ポートイン槎湖ビーチハウス湖翠ホテル湖心亭湖畔の杜レストランORAE
ハートハーブペンションサウンズグッド!たつこ茶屋

こんな情報もGOODでしょ!
 

今日は(あ)のブログ当番ではありませんが、忘れて帰った人がいたようなので書きました。
忘れた人は罰として本名を一文字バラします。
いいね(るみ)さん

拍手[1回]

PR
 田沢湖観光 の“現在”を伝える新鮮ネタ満載のブログ
 『たっこちゃんのつぶやき』  
にようこそ!!

どうも~、(あ)で~す
なかなかスキッとしない天気が続いています。
予報では日曜日には天気がいったん回復するもののその後は曇り空…。
夏空が待ち遠しいですなぁ。

さてさて、本日は仙北市のご協力の下、環境整備事業として「田沢湖クリーンアップ」を行いました。私たちの共有財産、田沢湖を少しでもきれいにして、多くのお客様をお迎えし、喜んでいただきたい。あいにくの天気にもかかわらず、たくさんの方に参加していただきました。(環境整備担当であるめがね君こと、(あ)のめがねはあいにくの天気に弱い)

クリーンアップの範囲は、「田沢湖キャンプ場」前から「ORAE」前までのおよそ1㎞です。クリーンアップといっても、ゴミは意外に少なく、枯れ枝や流木などが目立ち、それらの除去作業が中心でした。
s-P7070010.jpg



















s-P7070013.jpg



















s-P7070014.jpg



















s-P7070016.jpg



















軽トラック10台分以上の枯れ枝などを除去しました。
みなさんお疲れ様でした。


午後は、花の植栽です。
田沢湖駅から国道341号線を玉川温泉方面に10分ほど行くと、右に曲がれば、水沢温泉郷・田沢湖高原温泉郷・乳頭温泉郷・秋田駒ケ岳へ向かう、左に曲がれば水深日本一田沢湖へ向かう、田沢湖エリア観光の交通の要衝ともいうべき「小先達交差点」にさしかかります。この交差点の一角に「ベゴニア」の花を植えました。s-P7070022.jpg

















s-P7070020.jpg




















s-P7070028.jpg



















こちらの作業も無事終了しました。
しばらくはこの花たちの可憐な姿が楽しめそうです。



内部からは「クリーンアップも花植えも別に珍しいことではないだろう。何か別のことをすべきだ」という声もあります。しかし、同じ観光に携わる方々と話しをし、どんな考え・意見をもっているのか、言ううなれば会員さんの生の声、それらが聞けただけでも(あ)にとっては非常に有意義に事業だったと感じています。次回はもっともっとたくさんの方々に参加していただきたいと思います。そしてみんなで田沢湖観光のことを語りましょう。

「へぇ~そんなことも考えるんだぁ、生意気な奴だなぁ」とこの交差点を通るたびにそんなめがね君のことを思い出してください。

拍手[0回]

 田沢湖観光 の“現在”を伝える新鮮ネタ満載のブログ
 『たっこちゃんのつぶやき』  
にようこそ!!

どうも~、(あ)で~す

本日のブログ当番は(え)さんですが、なにやらバタバタしていて、それどころではない模様…
今度、浴びるほど飲ませてくれるというので、またまた(あ)にバトンタッチ!
ちょっと最近出すぎじゃない?
若干ブログが楽しくなってきた(あ)です。

なお、(え)さんの「田沢湖食べる記」は、次回までお楽しみに…


実は、これからJR田沢湖駅長さんの歓送迎会です。
わたくし、前駅長さんには大変お世話になりました。
わたくしの趣味である“鉄”についても、楽しいお話をいろいろさせてもらいました。
本当にありがとうございます。
また、駅長さんの趣味である植物についても、私の理解をはるかに超越した薀蓄を一方的に(?)聞かされたり(?)して、ほ~んと楽しかったです。
これからもまだまだよろしくお願いします。

新しい駅長さん、はじめまして、めがね君こと(あ)です。
どうぞよろしくお願いします。
いろいろとご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

では、みなさん、行ってまいります。




(え)さん、浴びるほど飲んでいいのは今日ですか?

拍手[0回]

 田沢湖観光 の“現在”を伝える新鮮ネタ満載のブログ
 『たっこちゃんのつぶやき』  
にようこそ!!

どうも~、(あ)で~す

早いもので今年も半分終わってしまいました。
何だかあっという間の半年だったと思います。
明日から田沢湖地方も7月に変わりま~す。


さて、この半年で(あ)にとって何か変わったことはあったのか?
何か得るものはあったのだろうか?

日々己を省みることを忘れぬ(あ)は密かに自問してみる…

結論…
結局変わったのは体型で、得られたものは体脂肪だけだった。


ん~、今ひとつでした。
どうもすいません。


真面目な話し。
田沢湖エリアで明日から変わること。

なんと「休暇村田沢湖高原」の名前が変わります。
新しい名前は「休暇村乳頭温泉郷」です。
高原エリアではなく乳頭エリアにあるので、勘違いを防ぐという意味があるそうです。

ん~なるほど。
それも一理ありますねぇ。
でも、個人的には「田沢湖」の名が消えてしまうのは寂しいですねぇ。
とはいえ、「高原」を取って「休暇村田沢湖」じゃ湖のそばにあるみたいだし、市名をとって「休暇村仙北」ではどこなのかわからないし、難しいものですね。

きっとしばらくは、混乱を避けるために「田沢湖高原」と「乳頭温泉郷」を併用していくでしょうから、いっそのこと「水沢温泉郷」も加えて、気まぐれシェフみたいに「休暇村乳頭温泉郷~水沢温泉郷、田沢湖高原温泉郷を経由して」みたいにしてはいかがでしょうか?

休暇村さん、ごめんなさい。
真面目な話しではなくなってしまいました。




もう一丁。
明日からこのホームページもTOPページの写真が夏バージョンに変わります。
(みなさんがご覧になっているころには変わっているかもしれませんね)
はじめの写真は「秋田駒ケ岳(ニッコウキスゲ)と田沢湖」です。
そのあと3枚続きます。
すべて田沢湖エリアの写真です。
何の写真か、みなさん当ててみてください。

拍手[0回]

 田沢湖観光 の“現在”を伝える新鮮ネタ満載のブログ
 『たっこちゃんのつぶやき』  
にようこそ!!


あら?この書き出しは…
そう、めがね君こと、(あ)でございます。


ん?今日のブログ当番は、ひげ先輩のはずですが…
さっき、電話が来て「明日、飯おごるから」
ということで、今日も(あ)が田沢湖観光の“現在”をお伝えします


実はつい先ほど、確認したいことがあって、ある組合の全く面識のない方にお電話差し上げました。

「お忙しい時間に大変恐縮ですが、田沢湖観光協会の(あ)と申します。お伺いしたいことがありましてお電話差し上げました」
「あん?お前誰?」
「田沢湖観光協会の(あ)と申します」
「知らねぇなぁ。何だ、てめぇは」

みなさん、どう思います?
初対面(電話ですが)にもかかわらず、この話し方ですよ!
しかも分別のある大人(50歳代)がですよ!
非常識、極まりない、本当に不愉快です!

こんなヤツがこのエリアの観光に携わっていると思うと本当に情けない、腹立たしい…
涙が出そうになりました

恥ずかしながら、当エリアではまだこのようなヤツがいるようです。


電話を切った後も興奮冷めやらず「バァ~カ、お前みたいなヤツ今すぐ不幸になってしまえ」と心の中で叫び続けています

(俺って小さい…?)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]